ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/02/16〜2018/03/16

>>1120

OKと思います。
先月27日に開示されたセール&リースパック取引では
賃料までは記載されておらず、経常利益が下振れするのでは?なんて憶測も飛び交っていました。
この掲示板でも賃料に言及した投稿はありました。

今回、減価償却費と支払利息等の費用を相殺し且つ
15百万円程度の上振れとなることから、賃貸費用増加
の懸念が払拭されたことになると思います。

いずれにしろ目下は重要事象解除IR待ちですね。

>今回の譲渡により、これまでの減価償却費、支払利息等の費用負担が無くなり、引渡し以後は支払賃料が発生致しま
>す。
>これらの当社経常利益への影響は、初年度では上記の長期前受収益を含め約 15 百万円程度の上振れ要因として見込んでおります。
>
>つまりさぁ、支払賃料 < 減価償却費+支払い利息 ということでおk?