ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/02/16〜2018/03/16

  • 272

    *** 強く買いたい 2018年2月23日 21:30

    >>267

    >>No. 37203
    最低1室7400円~で部屋は少しだけ広いけど、サービスは限定的というのはいかにも中途半端では?
    経営しているのはゲロヴィッツ氏でもフェルナンデス氏でもなく、戸田氏から送り込まれた人達が選んだ人がやっています。
    例えて言うなら、ソフトバンクの孫正義氏は経営者としての手腕の評価は高いですが、そこの子会社のソフトバンクモバイルと代理店契約をした会社(ソフトバンクに少し出資して貰った)が販売店を出店するようなものです。
    その店舗に一部出資していて、代理店にも出資しているって感じですね。

    孫正義氏が選んだ機種やプランを販売するとは言え、代理店を直接孫正義氏が経営する訳じゃないですよ。

    最大の問題なのは、レッドプラネットジャパンがホテル経営のズブの素人という点です。
    レッドプラネットHDが指導するのかと思ったら、どうもそうじゃないように感じます。
    だから、開業1ヶ月切ってやっと予約が出来るようになったり、ホームページが無かったりと本当にホテル経営は大丈夫なのか?と考えるのが普通です。
    ホテルは旅行代理店への営業や広告宣伝も非常に重要です。
    開店キャンペーンも告知がありませんし、このまま行くととんでもない稼働率になってしまうのでは?

    (株)メタプラネット【3350】 >>No. 37203 最低1室7400円~で部屋は少しだけ広いけど、サービスは限定的というのはいかにも中途半端では? 経営しているのはゲロヴィッツ氏でもフェルナンデス氏でもなく、戸田氏から送り込まれた人達が選んだ人がやっています。 例えて言うなら、ソフトバンクの孫正義氏は経営者としての手腕の評価は高いですが、そこの子会社のソフトバンクモバイルと代理店契約をした会社(ソフトバンクに少し出資して貰った)が販売店を出店するようなものです。 その店舗に一部出資していて、代理店にも出資しているって感じですね。  孫正義氏が選んだ機種やプランを販売するとは言え、代理店を直接孫正義氏が経営する訳じゃないですよ。  最大の問題なのは、レッドプラネットジャパンがホテル経営のズブの素人という点です。 レッドプラネットHDが指導するのかと思ったら、どうもそうじゃないように感じます。 だから、開業1ヶ月切ってやっと予約が出来るようになったり、ホームページが無かったりと本当にホテル経営は大丈夫なのか?と考えるのが普通です。 ホテルは旅行代理店への営業や広告宣伝も非常に重要です。 開店キャンペーンも告知がありませんし、このまま行くととんでもない稼働率になってしまうのでは?