ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/02/16〜2018/03/16

  • 657

    *** 強く買いたい 2018年3月3日 19:35

    >>648

    あなたのつぶやきを見て、どう見てもデイトレと短期のスイング取引しかやっていないように見えました。
    それは別に構わないのですが、2月下旬の市場が暴落した時に「ノーポジだから関係ないけど」とか書いてあったから、てっきり全部売ったと思っていました。
    その時にノーポジと言っていたのが嘘なのか、ここに書いてあることが嘘なのかは知りませんけど。

    大部分は一旦にしろ売却しておいて、
    『皆様、IRを精査した結果、レッドプラネットジャパンは短中期ではかなり分が悪いという結論に達しました。
    火曜日はかなり下げると思います。
    赤字転落、ホテルIRがこの時点で無いこと、チャートからも、来週は楽観視できません。ただ、長期のポテンシャルは引き続き変わりません。私は見捨てず、見守り続けるつもりです。』
    と書くのは悪質じゃないですかね?
    私は悪質だと感じたので、そう書いたんです。
    せめて「私はポジションを大幅に縮小しました」の一言くらいあるべきではないですか?あれだけ買い煽っていたのですから。

    >地合いに乗じてポジション比率を変えるのは賢い投資家なら当たり前だと思いますが、違いますか?
    一般的に長期投資と言ったらバイ&ホールドです。
    煽っている途中はそんな事一言も言ってなかったですよね。

    トピックの説明文をコピペしましたが、そもそもトピックを立てるルールを守っておらず、他のトピックと違いトピックの説明文が悪質だと感じたのでここに貼り付けました。
    他のトピックの説明文で買い煽ってる人は少ないですし、買い煽っていてもここまで酷く買い煽っている人はいませんでした。
    そのことをトピックの中でルールも説明したけど、全く聞く耳も持っていないかったですよね。

    それと、ここの掲示板でも2018年度に6施設も開業って貸借対照表を見たら誰が見ても荒唐無稽な計画にしか思えず、しかも会社側も言っていないことをさも実現するように買い煽っていた点で非常に悪質だと感じました。
    故意ではなく貸借対照表も読めないから書いてしまったというのなら、あれだけ書き込んでいたのですからこの掲示板に「私の予想はとても実現しそうにありません。」とかくらい一言書いてくれても良かったと思うんですけどね。
    そういった一言も無かったので、故意に荒唐無稽な買い煽りをして売り逃げたんだと思ってしまいました。

    (株)メタプラネット【3350】 あなたのつぶやきを見て、どう見てもデイトレと短期のスイング取引しかやっていないように見えました。 それは別に構わないのですが、2月下旬の市場が暴落した時に「ノーポジだから関係ないけど」とか書いてあったから、てっきり全部売ったと思っていました。 その時にノーポジと言っていたのが嘘なのか、ここに書いてあることが嘘なのかは知りませんけど。  大部分は一旦にしろ売却しておいて、 『皆様、IRを精査した結果、レッドプラネットジャパンは短中期ではかなり分が悪いという結論に達しました。  火曜日はかなり下げると思います。  赤字転落、ホテルIRがこの時点で無いこと、チャートからも、来週は楽観視できません。ただ、長期のポテンシャルは引き続き変わりません。私は見捨てず、見守り続けるつもりです。』 と書くのは悪質じゃないですかね? 私は悪質だと感じたので、そう書いたんです。 せめて「私はポジションを大幅に縮小しました」の一言くらいあるべきではないですか?あれだけ買い煽っていたのですから。  >地合いに乗じてポジション比率を変えるのは賢い投資家なら当たり前だと思いますが、違いますか? 一般的に長期投資と言ったらバイ&ホールドです。 煽っている途中はそんな事一言も言ってなかったですよね。  トピックの説明文をコピペしましたが、そもそもトピックを立てるルールを守っておらず、他のトピックと違いトピックの説明文が悪質だと感じたのでここに貼り付けました。 他のトピックの説明文で買い煽ってる人は少ないですし、買い煽っていてもここまで酷く買い煽っている人はいませんでした。 そのことをトピックの中でルールも説明したけど、全く聞く耳も持っていないかったですよね。  それと、ここの掲示板でも2018年度に6施設も開業って貸借対照表を見たら誰が見ても荒唐無稽な計画にしか思えず、しかも会社側も言っていないことをさも実現するように買い煽っていた点で非常に悪質だと感じました。 故意ではなく貸借対照表も読めないから書いてしまったというのなら、あれだけ書き込んでいたのですからこの掲示板に「私の予想はとても実現しそうにありません。」とかくらい一言書いてくれても良かったと思うんですけどね。 そういった一言も無かったので、故意に荒唐無稽な買い煽りをして売り逃げたんだと思ってしまいました。