新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/02/16〜2018/03/16

766

*** 強く買いたい 2018年3月6日 13:06

>>763

会社の経営計画通りになったとしても、あの利益率では資本効率の面からゴールドマンサックスとかチェースは受けないでしょ。
会社の予想通り(頻繁に計画を変えたり下方修正をしている会社ですから、まず不可能だと思われますが)になったとしても、営業利益が3億円とのこと。
営業外損益もかなり甘く見積もってトントンだとして、税負担を考慮すると純利益は1.8億円くらいになります。
ライツオファリングが全部行使されると株数が倍になるので、今の株価のままだったすると時価総額は84億円ほどになります。
上手く行って純利益が1.8億円なら時価総額18億円以上の時は買いたくないですね。
全部行使されたとして19円で約20億円くらいって感じでしょうか。

(株)メタプラネット【3350】 会社の経営計画通りになったとしても、あの利益率では資本効率の面からゴールドマンサックスとかチェースは受けないでしょ。 会社の予想通り(頻繁に計画を変えたり下方修正をしている会社ですから、まず不可能だと思われますが)になったとしても、営業利益が3億円とのこと。 営業外損益もかなり甘く見積もってトントンだとして、税負担を考慮すると純利益は1.8億円くらいになります。 ライツオファリングが全部行使されると株数が倍になるので、今の株価のままだったすると時価総額は84億円ほどになります。 上手く行って純利益が1.8億円なら時価総額18億円以上の時は買いたくないですね。 全部行使されたとして19円で約20億円くらいって感じでしょうか。