ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2018/06/16〜2018/07/18

700

*** 強く売りたい 2018年7月4日 15:47

>>684

最終売買日は5月26日です。

12月1日にレッドがフードへお金を貸した時のIRです。

レッド・プラネット・ジャパン(以下「RPJ」といいます。)に対しても、当社のおかれた状況の説明及び借入の申し出を行い、この度、キューズが、RPJ から、200 百万円の借入につき合意に至りました。
なお、RPJ の意向といたしまして、飲食事業に携わる意図はない旨を確認しておりますことを併せてご報告いたします。
平成 28 年 11 月 29 日付開示「事業の現状、今後の展開等について」においてもお伝えいたしました通り、当社は、グループの再生を実現すべく、事業計画等を策定し実行していく所存でございます。しかしながら、予定された資金調達が未了であること等から、平成 28 年 9 月期第3四半期では、会計監査人から結論を表明しない旨の四半期レビュー報告書を受領している他、現在は平成 28 年9月期の本決算の最終段階であり、当社及び当社グループの、運転資金の調達が最重要課題であることから、本件借入を実施することを決定いたしました。
なお、本件借入には別段担保の定め等はございませんので、資金の回収に関する RPJのリスクを低減することを目的として、当社及び当社グループの中で最も事業運営が順調であり、資力を有するキューズを借主と設定することで合意いたしました。

引用終わり
フードは現在の債務状況から、1年経たずに倒産すると思われます。
その時にレッドはキューズだけ無傷で抜き取る事を画策しているのではないかと考えています。
現在のフードの経営陣はレッドが選んだ人達で、ゲロビッチ親子のように兼任している人も居ますから、上手くやれるんじゃないかと思います。
ですから、現在のフード株主が報われる確率は相当低いと考えています。

レッドとしては、今の最重要目標は営業利益を黒字にするか、営業CFを黒字にして上場を維持することですから、黒字のキューズだけを抜き取る以上の事はやらないのでは。

(株)メタプラネット【3350】 最終売買日は5月26日です。  12月1日にレッドがフードへお金を貸した時のIRです。  レッド・プラネット・ジャパン(以下「RPJ」といいます。)に対しても、当社のおかれた状況の説明及び借入の申し出を行い、この度、キューズが、RPJ から、200 百万円の借入につき合意に至りました。 なお、RPJ の意向といたしまして、飲食事業に携わる意図はない旨を確認しておりますことを併せてご報告いたします。 平成 28 年 11 月 29 日付開示「事業の現状、今後の展開等について」においてもお伝えいたしました通り、当社は、グループの再生を実現すべく、事業計画等を策定し実行していく所存でございます。しかしながら、予定された資金調達が未了であること等から、平成 28 年 9 月期第3四半期では、会計監査人から結論を表明しない旨の四半期レビュー報告書を受領している他、現在は平成 28 年9月期の本決算の最終段階であり、当社及び当社グループの、運転資金の調達が最重要課題であることから、本件借入を実施することを決定いたしました。 なお、本件借入には別段担保の定め等はございませんので、資金の回収に関する RPJのリスクを低減することを目的として、当社及び当社グループの中で最も事業運営が順調であり、資力を有するキューズを借主と設定することで合意いたしました。  引用終わり フードは現在の債務状況から、1年経たずに倒産すると思われます。 その時にレッドはキューズだけ無傷で抜き取る事を画策しているのではないかと考えています。 現在のフードの経営陣はレッドが選んだ人達で、ゲロビッチ親子のように兼任している人も居ますから、上手くやれるんじゃないかと思います。 ですから、現在のフード株主が報われる確率は相当低いと考えています。  レッドとしては、今の最重要目標は営業利益を黒字にするか、営業CFを黒字にして上場を維持することですから、黒字のキューズだけを抜き取る以上の事はやらないのでは。