ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ワイエスフード(株)【3358】の掲示板 2015/08/13〜2018/01/26

素人なから、売上高と店舗数から簡易的に試算してみると、1店舗あたりの1日の客数は50人程度のようである。一般的な繁盛店で100人みたいなので山小屋は来客数が少ないのか?
ホームページに500店舗に供給できる工場完成とあったが稼働率30%なのか?
2017年度の海外店舗目標100店舗とあったが、大幅に未達なのか?
海外展開をしているが、イギリス、インドネシア、オーストラリア、タイ、フィリピン、ミャンマー、中国、台湾、韓国、どういう見通しと戦略でこれだけたくさんの国に店舗展開しているのか?非効率ではないのか?20分ほどホームページを見て感じたことですが、だれかここの業績にくわしい方、教えてください。
佐賀の唐津では、ラーメンといえば山小屋というくらい人気があり、私も山小屋らーめんにしか行かないし、山小屋らーめんにからし高菜を入れてたべるのが大好きだ。業績不振の原因はラーメンの味でないと思う。このラーメンブームに業績不振の原因がわからない。

  • >>574

    からし高菜が原因でしょ!!
    私は、替え玉をしてから高菜を入れる派なので客が来なくなる原因がわかる気がします。
    他の飲食店ではあまり無いシステムですよね。
    昔は、テーブルにあったと思うのですが、今はわざわざ席を立ち取りにいかないといけないじゃないすか
    しかも置いてあるのは、ギョウザのタレを入れるような小皿!!
    せこい商売するなぁ~と思って一時疎遠になってました。
    私の周りもからし高菜を入れる人が多いのでここには絶対行かないって人多いですよ!
    ナカジーの餃子が食べたくて久々に行ったらまだやっていたので驚きました。
    飲食店で客にせこいなぁ~って思われたら終わりでしょ!
    もし吉野家で紅ショウガを同じシステムでやったら同じ結果になると思いますよ!!