ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関門海【3372】の掲示板 2017/11/01〜2018/04/30

>>393

> ちょっと待ってカメ!
> 会社の材料では河豚は2016年に解禁でその前は中国人は河豚は食べてないって感じの材料じゃなかった?
> 解禁前から河豚屋は中国にて店舗が有ったんですね!

先週、職場の中国人にフグの話を聞いてみた。
禁止されているときも、養殖もののフグ(毒が弱いやつ)を、内密に食べているということでした。また、そういうお店が少なからずあるということでした。
もちろんそういうお店が多くあって、多くの人が食べているという訳では無いけど。

和牛の輸入も制限されているらしく、旅行で日本に行くときは、フグと和牛を食べたいという中国人が結構いるという話でした。