ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

内外テック(株)【3374】の掲示板 2017/12/06〜2018/12/21

18

nec***** 強く買いたい 2017年12月8日 10:08

内外テックは最近の半導体需要から、
爆益継続中、第2四半期で既に対通期の進捗55.2%、業績修正はほぼ確実
ここら辺は皆さんご存知だと思います。

懸念されているのは唯一、半導体需要が来年、再来年と飽和してしまっているのでは?ということぐらいです。

しかし!
株主のみなさん、12月5日に会社HPにアップされた
「2018年3月期 第2四半期決算説明会(動画)」
は見たでしょうか?

社長さんと、会長さんが両名登壇されて力説されていたのが、
・現場の肌感覚では、半導体需要はこの先も盛況で、これから先2年で飽和するなんて考えられない。
・半導体はもはや嗜好品ではなく、生活必需品となっており、身の回りのあらゆる物に使われ出し、その傾向は加速していく。
・顧客からの需要がものすごく、今の内外テックでは全ての需要にに応えきれておらず、投資計画で公表されているように、設備、人への投資を来年中に整える。
・工場、人への投資は、完全に計画通り進んでいる。

そして会長さんの説明の最後は、「公募増資をしたが、希薄化を防ぐために何としても利益を上げて1株利益を向上させていきます!」との言葉で締めくくりました。

そんな動画を見た後の、最近の株価の下落、割安性の向上。
ここは買っておけば間違いないでしょう。
そして握力強めで!