ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2017/10/22〜2018/01/24

>>11
 なるほど ~ ところで
 豊田商事っていつの話だい?
 企業はね、日々変化するのだよ。
 まだセブンなんてだれもしらなかった時代、第一号店はFCから始まりましたが、相模原の一角で直営がひっそりとビジネスモデルを実験しながら構築していましたよね? っていっても、知らないよね!
 手探りのなか、セブンは酒屋を中心に営業攻勢をかけます。
その中に、どんな時代にもいる剛腕営業マンがいました。
 忘れかけていますが、バンバンだかガンガンとかいうあだ名だったかな?
 そうですよ 「バンバン儲かります」 「ガンガン儲かります」。
そんな約束ありえませんよね?
 しかし、実はこの営業こそが今のセブン店舗展開のカギだったんだそうです。
他社に先駆けて本部の利益になる店舗展開を広げ今につながります。
 あまりほめられた手法ではありませんが、時代が時代だったわけ。
 セブンイレブンがブラック? 本当に? ちなみに11さんぜひ本質を知らべてくださいね。
新聞、TVなんてうわべだけ。何もしらない。だれが世の中を動かしているのか・・・・?
私は知り合いがセブンの店舗のオーナーです。儲からないと言っています。12、3年ぐらい前に開業し、超オンボロのアパート(2DK)。推定5万円?
 3年後、一軒家に引っ越しました。買ったのか聞きましたが、儲からないから賃貸だと言っていました。
それから3年、7階建てのマンションの最上階に引っ越しました。7階は2世帯しかない最高物件です。
 やっと買ったんですねといいましたが、やはり儲からないと言っていました。
 そうです。儲からないんです。かわいそうですよね。セブンのオーナーって。
意味が分かりますか? 世の中はこういって動いているんです。
セブンのオーナーはセブンのオーナーと戦っています。
つまりセブンは儲かってはならないのです。

あなたは株で儲けて人に言いますか?
あなたは宝くじがあたったら人にいいますか?
私は絶対に言いません。

「ここがわからない人は泥舟の株を買えばいいだろう。このまま泥が崩れていき後数年で沈むだろう。」
そうです。その通り!

私は確か10年以上前に2000円台で購入しています。いつ泥船が沈むのか怖くて毎日心配で眠れていません。
この株は儲かりません。絶対に買わないほうがいいですよ。
みなさん意味わかりましたか?