投稿一覧に戻る (株)J-MAX【3422】の掲示板 2015/04/29〜2018/12/05 506 ひよこ 2017年10月10日 12:01 技術力・開発力 世界最強級強度「ハイテン材」の従来プレス加工に成功 自動車用ボディ部品は、燃費向上のニーズに応えるため、軽量化に適した強度の高い鋼板(超高張力鋼板=ハイテン材)の採用が要求され、年々その強度は、増してきております。一方で、強度が増せば増すほど、プレス成形は困難となり、ホットフタンプ(ハイテン材を加熱し、軟化させてから加工する手法)等が数社で導入されておりますが、その生産にかかるコストや時間は、膨大なものとなります。そこで、あえて丸順は、従来のプレス加工で勝負!!最適な工程設計、金型の成熟など丸順のオリジナル技術を駆使し、ついに、従来プレス加工によるハイテン材(自動車用ボディ部品としては世界最強級強度)の加工に成功しました。 戦略・ビジョン グローバルな事業展開 丸順は、タイおよび中国(広州・武漢の2拠点)に海外子会社を構え、世界的規模で安定した生産体制を構築しております。また、生産体制のみならず、シミュレーション技術やお客様の様々なニーズにお応えする金型製作等の高い技術力もグローバルに展開。海外子会社を含めた、丸順グループ全体での技術力の向上を図っております(グローバル・ツーリング・ネットワーク)。また、毎年延べ100人程度の海外への出張(海外子会社への出張も含む)があり、グローバルに事業を展開しております。日本を飛び越え、グローバルに活躍したい方、海外に興味のある方にとって、チャンスのある会社と言えるかもしれません。 リクナビより抜粋 何人採用予定かわかりませんでしたが 従業員を増やす余裕はありますね。 そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ひよこ 2017年10月10日 12:01
技術力・開発力
世界最強級強度「ハイテン材」の従来プレス加工に成功
自動車用ボディ部品は、燃費向上のニーズに応えるため、軽量化に適した強度の高い鋼板(超高張力鋼板=ハイテン材)の採用が要求され、年々その強度は、増してきております。一方で、強度が増せば増すほど、プレス成形は困難となり、ホットフタンプ(ハイテン材を加熱し、軟化させてから加工する手法)等が数社で導入されておりますが、その生産にかかるコストや時間は、膨大なものとなります。そこで、あえて丸順は、従来のプレス加工で勝負!!最適な工程設計、金型の成熟など丸順のオリジナル技術を駆使し、ついに、従来プレス加工によるハイテン材(自動車用ボディ部品としては世界最強級強度)の加工に成功しました。
戦略・ビジョン
グローバルな事業展開
丸順は、タイおよび中国(広州・武漢の2拠点)に海外子会社を構え、世界的規模で安定した生産体制を構築しております。また、生産体制のみならず、シミュレーション技術やお客様の様々なニーズにお応えする金型製作等の高い技術力もグローバルに展開。海外子会社を含めた、丸順グループ全体での技術力の向上を図っております(グローバル・ツーリング・ネットワーク)。また、毎年延べ100人程度の海外への出張(海外子会社への出張も含む)があり、グローバルに事業を展開しております。日本を飛び越え、グローバルに活躍したい方、海外に興味のある方にとって、チャンスのある会社と言えるかもしれません。
リクナビより抜粋
何人採用予定かわかりませんでしたが
従業員を増やす余裕はありますね。