ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2017/05/24〜2017/06/20

>>76

横から失礼します。
私はこの銘柄との付き合いは長い方だと思いますが、売り買い両建てしないと個人投資家は厳しいと思います。

長期的には上昇トレンド中ですので買い目線。あくまで長期的にはの話。
瀕死の状態から始まり上昇下降で設備投資の増資など紆余曲折を経てここまで辿り着いた会社ですので、他社に比べて経営判断はとても慎重な会社と思います。
でも市場関係者のイメージもあるのでしょうか?ボラが大きすぎるので買玉だけでは精神的に持ちません。ですので短期的には売り目線で回転させています。

永く付き合えば、runさんのようにだいたいのパターンが分かります。
決算後は決まってモルガンがここぞとばかりにやりたい放題売り浴びせて200〜300円は下がります。売らない人は耐えどきです。

各社レーティングをあげましたので(これも毎度お馴染み)今月あたりで調整も終り本決算の頃には2500円近辺に居ると予想しますが(楽観)
みずほのレーティングには苦笑いですねー。もしや忘れてます?(笑)