ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2017/08/31〜2017/09/30

>>795

大げさな悲観は遠のいた

ペルソナさんお久しぶりですね。私も買っていますよ。

さむ子の8月9日の増産発表で、世界のウエハーメーカーの株価は急落しましたが、グローバルウエハーズは高値を更新中で、シルトニックは前回高値を回復しました。

グローバルウエハーズは、さむこの増産発表で278台湾㌦から237台湾㌦に15%急落しましたが、今日の株価は316台湾㌦程度と、底値から33%急騰しています。シルトニックも同様に93€から78€に16%程度急落しましたが、93ユーロまで戻しました。信越はウエハー専業メーカーではありませんが、今日の株価は急落前の価格9956円を1200円程上回っています。

ようやく、増産発表による大げさな悲観は遠のいたようですね。さむ子は出遅れ銘柄になってしましました。

悲観は遠のきましたが、ウエハーの需給見通しと増産の評価がポイントですので、また、まとめて書き込みます。