ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2018/09/07〜2018/09/12

>>532

2008年が一番良かった。

売上高 4749億円
営業利益 1403億円(営業利益率29.5%)
経常利益 1330億円(経常利益率28.0%)
純益    748億(15.7%まだ法人税率が高かった)
利益は市況で決まります。この後皆さん増産で大赤字になりました。信越と違い
シリコンウエハー一本なので潰れかけました。今回は、慎重に増産しており、前回の教訓で
利益を落とさないようにしています。長期契約も2021年が始まっており、利益率は維持できそうかな。
懸念は台湾のグループが積極的な増産とMandAで猛追していること。
私は3年くらいは利益は落ちないと思うけど、その先はこれから考えます。今日も買いましたけど、メジャーSQで
安くなりそうで、さらに買い増します。理想は1500円ですが、どうでしょう。