ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)山王【3441】の掲示板 2017/03/03〜2017/03/22

>>893

~いつになるかは別として、実用化を全く考えてないものに大学や国が関与するとは思えません。~

現実をしらないなー
大学発の技術で起業した会社が何十社も倒産しているよ

  • >>900

    そうなんですか?知りませんでした。ココは水素特許で起業したわけではないので、倒産はしないでしょうがね。
    ところで、予想されていたことが当たっていましたよね?わたくしチャートに関してド素人なんですが、ココみたいな発行株式数が少なく大口の意向でどうにでもなってしまいそうなところでも、チャートからの分析は可能なんですか?
    ゴールデンクロスだから騰がるとかではなく、大口がいつ買うか売るかの問題だと思うのですが。

  • >>900

    おっしゃる通りです。
    でも、大学の研究機関というのは、物になるかならないかは別にアカデミックな事をやりたがる傾向もあり、国もとにかく目が出る可能性がありそうな物に補助金を付ける事をしますので、物にならない方が多いかもしれませんね…
    テレビ放送も、当初、日本はデジタルよりもアナログ放送を発展させる事を考えていて、NHKも民間も家電メーカーも、莫大な研究開発費をつぎ込んできましたが、結局、それは無駄金になってしまった事もありますし、それは世の常だと思います。
    国も研究機関も、現在は水素社会実現に向けて動いていますが、実現するかどうかは全くわかりません。
    しかし、水素社会が実現した時には、ここはかなりの影響をおよぼす技術だと思っています。
    技術の進歩は、想像を超える事がありますので、山王の技術を上回るものが出てくる可能性もありますから、そうなったら、株価は大暴落するでしょう…
    でも、もともと株ってそういうものですよね(笑)
    それを期待している人と、その可能性を否定する人がいるわけで、お互いに自分の思った事を待ち望むしかないですよねぇ。
    元々、博打みたいなものですから、今の段階ではどちらがどうとか言えませんね…