ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)山王【3441】の掲示板 2017/06/29〜2017/08/27

>>797

なるほど1%未満だから600億円と推定とことわられていたのですね。
なんか各地でいろいろなものの「市場規模(これがまた具体的に何をさすのかわからない)」とあいまって引用されて600億円というのが事実調に一人歩きされている気がします(笑)。

私の方は500億円のセグメントのうちのあれこれ商品があるうちの1つにすぎませんよというので、で、5個メジャーな製品があるので5分の1かなとした次第です。たしかにこのセグメントのなかでは最初におこれてて世界一シェアとか強調されているので、半分程度(250億)あるのかもしれないし、5分の1より少ないのかもしれません。

  • >>801

    特許発表IRに興奮して、書きなぐってまとめた資料でしたので、書き方が不適切だったところは必ずあったと思います。
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    それにしても、素晴らしい考察と根拠です!
    自分ももっと深い資料の読み込みが出来るように励もうと思います。

    事実に関しての数字は出てこないので正直なところは分かりません。
    ただ、自分としては展示会でも現物を見させていただき、この会社の特許文献やメッキ会社としての60年の技術力を勘案し、基本特許の取得に至るまでの努力と研究開発を思うと応援したい気持ちでいっぱいなんです。

    別に月曜日寄ろうが寄ろまいが知ったことではありません。今年の株主総会にも出て、来年の株主総会にも出てこの会社の技術が世界に広がっていくのがただ見たいのです。
    そのためには「ハメ込もうとしてるだの売り抜けようとしてるだの」と呼ばれようが、思われようが、この会社と「銀メッキアクリル粒子」に注目が集まっている今が多くの人に知ってもらうチャンスなんです!
    去年の株主総会は30人弱だった。今年は100人。来年は200人来て欲しい。
    そうしてこの基本特許を軸に業績を変貌させて、自分も利益を得たいという気持ちで投稿しています。