芦森工業(株)【3526】の掲示板 2017/06/28〜2017/07/03
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>>210
追加。
BCP対策で芦森のエアバッグが候補に入っていたら別。
トヨタは二者購買出来る体勢取ってるからもしかするともしかする。 -
>>210
残念なことに、一部限定的ながら実績はある
そして、当然他自動車メーカーへの売り込みで試作品提供は営業マンとしては当たり前
普通のメーカーなら機能試験・動作試験・耐久試験とか経て、芦森の供給体制に不満があるか・タカタとの付き合いから離れられなくてタカタ継続していたと妄想
当然芦森の価格設定に不満があったのかもしれないけれど、それでも一部では採用されている
企業リスクの分散と、国内部品メーカー確保と、思惑が働いて業績は伸びるんじゃないかな
まぁ、タカタ倒産>中国メーカーへ変身>コストダウン政策>価格崩壊、ってシナリオも無くはないよねw -
220
*** 2017年6月28日 22:37
>>210
> タカタの代替に関する投稿多いけど、社会人か?
> 自動車部材で何か変更が生じる際は試作評価が必須。
> エアーバックに限らず、自動車部材の選定評価には年単位の時間を有するのが当たり前。
> よって近日中に芦森に決めましたなんてあり得ない。将来的には可能性はあるけどな。
> 今の乱高下は思惑相場に過ぎない。
オタクの自説<<エアーバックに限らず、自動車部材の選定評価には年単位の時間を有するのが当たり前。>>は本当か?それならタカタの問題のエアバッグを使い続けて、自動車各社横並びでなぜ巨額引当金が生じた?(笑)
風の谷のシューゾー 2017年6月28日 20:36
タカタの代替に関する投稿多いけど、社会人か?
自動車部材で何か変更が生じる際は試作評価が必須。
エアーバックに限らず、自動車部材の選定評価には年単位の時間を有するのが当たり前。
よって近日中に芦森に決めましたなんてあり得ない。将来的には可能性はあるけどな。
今の乱高下は思惑相場に過ぎない。