ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

芦森工業(株)【3526】の掲示板 2017/11/11〜2022/05/19

過去5年において、営業利益率が5%以上になった四半期は3回です。
仮に下半期の利益率が5.5%とした場合でも、営業利益(約20億円)の進捗を達成するには、
売上高があと60億円程度(単純計算ですが)上積みが必要なんじゃないかなと・・・。

過去5年において、第2四半期の売上高が第1四半期の売上高が下回ったことはありません。
今年の第2四半期なぜか下回った。

過去5年のデータから、下期偏重型は理解できる。けど、これは株主であれば承知のこと。

株主にとって自社株買いは歓迎すべきところだろうが、長期的な株主は自社株を高値で買うよりも、
余った自社株の予算で、設備投資など自社の利益行為に還元してもらいたいというのが、
本音じゃないだろうか。

芦森工業(株)【3526】 過去5年において、営業利益率が5%以上になった四半期は3回です。 仮に下半期の利益率が5.5%とした場合でも、営業利益(約20億円)の進捗を達成するには、 売上高があと60億円程度(単純計算ですが)上積みが必要なんじゃないかなと・・・。  過去5年において、第2四半期の売上高が第1四半期の売上高が下回ったことはありません。 今年の第2四半期なぜか下回った。  過去5年のデータから、下期偏重型は理解できる。けど、これは株主であれば承知のこと。  株主にとって自社株買いは歓迎すべきところだろうが、長期的な株主は自社株を高値で買うよりも、 余った自社株の予算で、設備投資など自社の利益行為に還元してもらいたいというのが、 本音じゃないだろうか。