ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コーエーテクモホールディングス【3635】の掲示板 2017/11/15〜2018/12/25

三國無双VR版記事読んだらやりたくなりますね
http://www.4gamer.net/games/371/G037133/20170914164/

一方の超 真・三國無双は,一騎当千の「無双アクション」を主観視点で楽しめるというもので,董卓に連れ去れられた貂蝉を助けるというストーリーが展開していく。ガイドキャラクターは徐庶と関銀屏のどちらかを選べ,後者の登場シーンでは前述のDEAD OR ALIVE Xtreme SENSEのキャラクターの登場時と同様に,香りの演出が用意されていた。
 操作自体は簡素で,手持ちの剣が視線を動かしたほうに向き,コントローラの右スティックでその剣を振れる。無双乱舞も健在で,ボタン1つで敵兵を一気に蹴散らせる。迫ってくる無数の敵兵をひとしきり倒すと,ボスの呂布が登場。こちらも無双シリーズを踏襲した,剣による攻撃と防御の駆け引きが展開する。
 圧巻なのはここからで,馬に乗って逃げる董卓をこちらも馬で追いかけるのだが,VRの効果によりスピード感が倍増。さらにシートの激しい動き(騎乗時は床に足が付かないぐらいシートの高さが上がる)や,風や水しぶき(ミスト)といった,この筐体ならではの体感演出で,臨場感がより向上している。さらに途中で立ち寄る洛陽らしき燃えさかる街では,筐体の「温冷機能」により火の温かさまで感じられるのだ。
 騎乗時の弓のアクションは狙って射る必要があり,さらに馬に乗ったまま急角度の崖を下りたり,吊り橋を渡ったりと,VRならではの緊張感のあるシーンが連続する。