ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2018/05/29〜2018/12/14

ピッコマがピッコマTVというのを始めています。abemaTVなどの影響でしょうかね。
Rentaも真似してRentaTVを始めろとは思いませんが
いまいちブレイクしないコミックシアターを動画コンテンツとして
最近増えてきたWEB動画配信サイトに売り込んだらいいんじゃないかなと思います。

毎週1話ずつ1週間は無料で公開して、続きを見たい人は買ってねっていう
WEBマンガ雑誌なんかと同じパターンのビジネスモデルが成立しそう。
コミックシアターって、電子書籍というよりも動画なんですよね。
本屋で動画を売るからイマイチ売れないわけで、
動画は動画配信サイトで売ってもらった方がいいんじゃないかなと。
タダでもいいから見て体験してもらえばコミックシアターの魅力も伝わるし。