ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2018/05/29〜2018/12/14

インフォコムパターンかイーブックパターンかと考えるとインフォコムパターンになりそうですよね。
先日の上方修正で織り込み済みというほどまだ買われてないですし、イーブックのような悪材料も無い。
そもそも上方修正の時にS高ぐらいしてて良かったと思うのですが、あの時は地合いが最悪でしたからね。
決算が出揃い、地合いも落ち着けば改めて評価されるのではないでしょうか。
PER24倍なら割高感も無し。ビーグリーはおそらく下方修正でPER悪化するでしょうから
電子書籍関連では一番割安になるんじゃないかな。下期予想も控えめなので上振れ余地もありそう。
過去最高売上・最高益で株価の方も近い内に上場来高値更新を狙えるのではないかな。

四半期ごとの対前年売上成長率は1Qの+5.9%から2Qは+16.6%と大きく改善しています。
利益の伸びは、もう言うに及ばず素晴らしいもの。
もっと大胆に広告費を削ってるのかと思ってましたが、まだ半年で23.5億使ってるんですね。
これはまだまだ削れると思う。年47億ってイーブックの10倍ぐらいですからね。
まだまだ金を掛けずに集客する努力が足りてないように思う。改善の余地おおいに有り。

個人的に嬉しいのはコミックシアターのフルカラー・フルボイス化を準備中という点。
これを本格的にやってけば魅力的なコンテンツになると思う。

月曜は短期勢の売り買いで乱高下もあるでしょうが、長期の人はドッカリかまえてればよろしいかと。
なにより、不安材料が何も無いのがいいですね。