新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2017/04/19〜2017/08/09

>>312

おおー。ブラブラさんの予想ほぼいけてるではないですか。
朝一で気がつかなかった。いま読んだ。(;▽;)
寄りで買えなかったので、とりあえず前場で拾いました。
もう、3000円以下で買える日がないといいな。


> 寄り付きから1時間でイナゴが投げきったとこで反転
> スルスルと値を戻し後場にはプラ転
> 先週のトヨタの決算明けと同じパターンになると予想

  • >>358

    さすがにプラ転とはいきませんでしたが
    昨年のマイナス6%よりは少しマシになりましたね。
    昨年の決算翌日は、今思えばウソみたいな900円以下で買い増し出来たんですが
    今年はお腹いっぱいでもう余力がなくて残念ながら見てるだけ~でした。
    去年の買い増し分も今では3倍以上になっていますから
    今日買った人も、半年後には2倍、1年後には3倍ぐらいになってると良いですね。

    しかし決算発表やIRのやり方ってのは難しいですね。
    強気なハッタリ予想で後から下方修正されるよりはよっぽどいいと思いますし、
    予想通りの決算でもサプライズ無しで売り込まれるし
    やっぱりパピレスみたいな控えめ予想に後から上方修正が一番いいんですかねぇ。

    朝にも書きましたが、増配がまったく話題にもならなかったのは
    ちょっともったいなかった気がしますね。
    決算とは別の日に増配だけで発表したほうがもう少しインパクトあったような。

    なにはともあれ、決算は無事に通過したんであとは見直し買いが入るのを
    ひたすらジッと待つだけですね。