新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2017/08/10〜2017/10/18

しかし今週は、大株主さんは実はポジション減らしていないということが発覚したのですが、追っかけの人たちは戻ってこられなかったみたいですね。手放した株には興味がないから掲示板を読まないのか、大量保有報告書の探し方を知らないのか、話が難しすぎて減ってないということが理解できなかったのか。

できたら、その分は、パピレスを応援してくれる長期株主増やしたいですね♪

  • >>949

    そこなんですが、ポジションに全く変動が無いとも言い切れないんですよ。
    現物を発行済株数の1.1%売っているので、信用で0.1%だけ買い戻しても
    マイナス1%未満になれば変更報告書の提出義務はなくなります。
    また、信用で最大2.1%買い増ししてもプラス1%未満なら提出義務はありません。
    つまり現物と信用合わせてプラスマイナス1%未満の幅で変動があったということ。
    増やしたのか減らしたのか、変わってないのか今のところわからないのです。

    今まで、信用で買ってから現引きすることはよくありましたが
    逆に信用で買い戻すパターンは初めて見るので目的がよくわからんのですよね。
    ただ、主要株主から名前を消したということは身軽になって
    フットワークを良くしたいということかと思いますので
    近々、次の決算あたりに何か動きがあるということかもしれません。
    売るのか買うのか、肝心なとこがわかりませんけどね。

    私の場合、パピレス教の信者であって片山教信者というわけではないので
    売ってても買っててもどっちでも自分がブレることはないんですが
    やはり投資で大成功している人の手法というのはとても興味あります。
    資金力が違い過ぎて真似なんか出来ませんが、単純に凄い人だなぁと憧れてますね。
    握力の強さだけなら真似できるので握力は鍛えてます。