ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2018/02/14〜2018/05/28

漫画村が閉鎖したあたりから、Renta!のトップページに無料作品よりも100円~の作品を打ち出す感じが出ていて、漫画村の客層を呼び込みたいという意気込みを感じています。

漫画村で漫画を読んでいた層は、大量の漫画を安く買って好きなだけ読みたいという層なのだと思うのですよね。なので、全巻セットが手ごろな価格で手に入るのなら買いたいと思うのではないかなと思ったりします。

去年の400万人突破記念セールの、進撃の巨人半額は、紙で持ってるけど、電子でもつい全巻買ってしまいそうになる誘惑にかられました。

  • >>981

    ほんとにそのとおりだと思います。
    電子書籍の最大のメリットは巻数の多い長編作品の全巻まとめ買いが
    置き場所を気にせずいつでも気軽にお安く出来る点だと思います。
    20巻30巻は当たり前、50巻、100巻超えなんて作品もありますが
    紙の本だとよっぽど好きじゃないと置き場所の問題で全巻は買えませんよね。
    電子書店は、もっとその点を大々的に推して販促すべきと思います。
    出版社や作者と協力すれば全巻まとめ買い割引も楽勝でしょう。
    旧作の名作なんて元は既にとってるんですから半額でもボロ儲けのはず。
    割引の少ないRentaの場合、全巻まとめ買いなどの大人買いしようとした場合
    どうしても他店との価格比較で負けてしまいがちです。
    CMで新規客を釣るのも大事ですけど少しは顧客還元にも回してほしいですね。