ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2017/11/16〜2017/11/28

どうやら世界的に自動車はEVが本命になってきた
そうなると充電ステーションも全然足りへん
電力需要ももっと上がるはず
それなのにこの国はまたガラパゴス?
もっと太陽光発電等を推し進めていかんとエネルギー後進国になってしまうよw

  • >>762

    ですよね!しかし、一応日本や中国は、太陽光発電能力は世界でも1、2争いなんですよ。それほど爆発的に太陽光発電を取り扱ってる、ということです。

    では、なぜ倒産する業者が多いか?

    それは、2017年4月に、改正法案が出され、厳格化されたため、品質や安全性を満たせない業者が軒並み倒産してるだけなんです。ヨーロッパでは既に浸透してしまった分野ですが、実は、日本は全体の電力の10%を再生エネルギーでやろうと、国が動いてる節もあります。国策として目立たないのは、増え過ぎた業者による、世間の太陽光発電に対する偏見が強いという部分があるからです。個人でも、太陽光の契約をしつこく営業してくる業者は、意外と多いんです。

    似たような国策としては、最近のテーマで量子コンピューターがありますが、これは早急になんとかしないと、日本のセキュリティが危うくなるからですね。スーパーコンピューターを遥かに凌ぐ性能を出すので、サイバー攻撃されたら、現状のスーパーコンピューターでは歯が立たないというか、ホントに無意味に等しいくらいなんで、量子によるセキュリティ強化は必須。10年以内に一般普及まで浸透させるはずです。そのための10年で300億の出資です。増える可能性も十分あり得ます。

    様々な理由によって、太陽光発電のテーマはやや地味に映ります。だからこそ!ハイパーループの進捗は欲しいし、ファットの宣伝力も強化して欲しいんです。一応、太陽光発電は安定した分野であるということなんで、ジースリーは高い品質のある会社として存続できてると言えますから、そちらの売電関係の進捗は、低調でもそんなに心配ないでしょう。