ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2016/08/24

これを成功させるためには未着工業者とコンタクトとる必要があるし査定もしなきゃいけない。だから自社の株式を首都圏や九州地区の会社にもってもらいwin-winでシナジーを出そうとしてたんかね。
太陽光事業を考えたけど業績悪化して現金が必要な会社なんていくらでもあるけど利益極大化のために本気で交渉するインセンティブは株を持ってる会社だからこそ。
大きな絵は既にできてるよ。スピード感が違う。
中期計画もいずれ出てくると思うけどストックビジネスだから景気変動に関係なく右肩あがりになるよ。
いずれ太陽光業者は寡占化されるはず。
機器の購入や設置といった運用技術は規模の経済が働くし、弱小業者は二束三文で買い取られていきそう。

まだ評価ぎ定まってないから株価は乱高下してるけどそのうちにゆるやかは上昇が継続するように変わってく気がする。ちなみに欠点を挙げれば、ギャル事業は売却すべき。シナジーがないし展望もない。