ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2017/03/13〜2017/03/30

>>825

パネル利益1枚5000円はたぶん
ソーラーフロンティア パネル 価格 とかで検索すると
267,840円 /kW
とかでてくるので、そうすると170wのパネルが1枚45500だけど、
10万枚単位なら5000円くらいまけてくれるんじゃないかな
って僕も考えたことがあります。

でもどうせ本当のやり取りは(特に事前には)絶対にわからないわけですし
不正確でも適当でも、ある程度仮に具体的な数値にしたほうが、
なんとなく素人でも感覚的にとらえやすいので、
こういうところでする話のレベルでは、そこらへんがいいとこだとオモウデスよ。
(思うところはあるけれど、詳しい人から どうよ って踏み込まれたら怖いから
 書き込まないという人は、こういうところでは結構多いです)

なんで会計の細かい話をしているとき以外にでてくる、利益 という言葉の意味は
買った金額と売った金額の差 くらいに考えてもいいんじゃないかと思うです。