新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2017/07/26〜2017/11/06

>>223

>社長にもの言える有能な経営陣
>外部から招き入れ
有能な人材なら、会社は転職しない様にあらゆる手を打つと思う。
人手不足な御時世、有能な人材を確保するのは困難だと思う。

ソフトバンクの孫は百数十億円を使って、
グーグルからインド人をヘッドハンティングした。
だがそのインド人はろくに仕事をしないで退職した。
大金を持ち逃げしたかどうか知らないが、大金を使っても人材確保は難しい。

将来の社長候補の新卒を育ても、社長クラスになるまで何十年も掛かる。
途中で転職する恐れも有る。

業務提携等で優秀な役員を招き入れて、
共同経営した方がファインデックスの為になると思う。
社長はオーナー企業を望んだとしても、会社はグローバル化している。
大きく成長する為には多くの優秀な頭脳が必要。

 ∧ ∧
ミΦ 。 Φ彡 🌠 三人寄れば文殊の知恵と言うニャ!
〰uuノ