ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2017/07/26〜2017/11/06

過去のチャートをみるとこの株はとにかくタチが悪い。
底打って上昇したかと思えば、下げるしほんと投資家泣かせだと
思います。私も見誤りました。そこで見て頂きたいのですが
チャートは細かく上げ下げしていますが26週平均移動線が
一年前から(途中水平よりちょっと上向きになりましたが)
下向いたままです。間違えなく下降トレンドですが見誤りやすく、
ホルダーさんのなんとかしろというのは分かるし、
猫一掃さんの下降トレンドだって言ってるのに言わんこっちゃない
というのも分かります。
もしfindexの方達が業績上げる為に適切な手立てを打っていると
すれば早く底打ちすることを願ってます。投資するかどうかは別。
下がるものは買いません。です〉〉987

  • >>989

    r47サン、良いところに気が付かれましたね

    チャートを馬鹿にする人がたまにおられるのですが
    長期の線は方向をみるのにはとくに重要です
    長期移動平均線は通常150日と200日をみるのですが
    その線で面白いように跳ね返されてます

    たとえいい材料が出てもこれらの移動平均線が
    下落しているうちは戻りを売られます
    そこでも慌てて買わないことです
    必ず押し目を作って来ます
    これらの線が横ばいもしくは上昇してきて
    はじめて買いを検討されてはいかがでしょうか
    躍起になって底値を狙おうとするので
    皆さん、ドツボにはまるのですよ
    頭としっぽはくれてやれです

    他にももっと重要なサインがありますが
    どうせ叩かれるのがオチなので敢えてここでは言いません