ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2017/11/07〜2018/01/28

>>174

ネコ一掃さん

解説とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

保有銘柄が予想に反して下げてしまうと、掲示板に踊る「自社株買い」だの、「下げトレンドも最終局面」、「上げて好し下げてまた好し…」などという妄言を見て現実から逃避してしまい、思い込みや情で損切りできないため、万年初心者の域を出ていません。
真摯に相場と向き合うとは、冷徹に自身の判断力とも向き合うことなんですね。
短期で売買できず塩漬けになったにも関わらず、それを認めたくないがために、長期保有という都合のいい言葉でごまかすことが多いため、自分を見つめ直すきっかけにしたいと思います。

これからも掲示板を楽しみに読ませて頂きます。