ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2018/04/06〜2018/08/03

先月まで株主でしたが、トランプ砲で離脱した者です。
昨日のIR見ました。
発表では単なる期ズレで通期は予想通り達成予定とのこと。それよりも通期は、下記の文章から引き合いが積極的、診療報酬もプラス改定の為、上方修正の可能性がある事が伺い知れました。
今回のIRと同時に納入実績の発表があったので、その根拠を確認してみました。
半年前1月前回発表納入実績と今回発表納入実績の伸び率を比較してみました。
以下、3項目で大きな伸び率を達成していました。

ドキュメント作成/データ管理システム+29→+47
可変電子媒体+3→+8
電子カルテ+19→+31

主力商品の一つであるドキュメント作成/データ管理システムの受注が好調な事が伺い知れます。電子カルテも1.5倍の伸び率です。
これらの実績より、上方修正は濃厚なのではないかと私は予想します。

月曜日安くなるのであれば再度ホルダーになる予定です。
これからの高齢化社会と医療用機関の需要を考慮すると業績は上がって行く事が確実です。中長期で考えるとここは安くなったら買いだと思います。
月曜日は決算期待の短期筋が投げての寄り底だと思います。ptsもあてになりませんので、期ズレ常連のここはある程度織り込んでいるかも知れませんね(笑)



会社発表の一文
↓ ↓ ↓
平成30年度の診療報酬改定では、医療本体はプラス改定であったことから、医療機関における投資意欲 は強さを増しており、期中の引き合いも想定より多いことから、平成30年12月期通期は売上高・利益とも に業績予想を十分に達成できるものと考えております。