ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2018/08/04〜2019/02/18

>>169

当該銘柄は、敵対的買収の対象になどされていないのに、株式用語である「ホワイトナイト」をご自身で思い込んだ意味でご使用していた旨承知しました。安心しました。(^_^)
「シンリネット」(でしたっけ?)なる情報網で独自に入手された敵対的買収情報があり、「ホワイトナイト」をご使用になっているのかと心配していた次第です。
今回、株式用語における「ホワイトナイト」をお調べになり意味が分かってよかったですね。株式の掲示板では株式用語は正しく使った方が意思疎通しやすいですよ。(^_^)
もし今後、株に関する話の中で「ホワイトナイト」をあなたのおっしゃる意味で使いたくなった場合は「ホワイトナイト(本来『白馬の騎士』いわゆる正義の味方を意味するもので、あまりにシツコイ押さえ込み方に対して、ここを正当に評価もして買い向かう者を小生なりに譬えての事)」と注釈付きで使ったらいかがでしょうか。(^_^)

最近「メール有り」と言わなくなってきたので良かったです。伝聞調は相変わらずですか?(^_^)