ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モルフォ【3653】の掲示板 2018/12/05〜2018/12/21

決算見たけど、自分にとってはマイナスインパクト80%、プラスインパクト20%といったとこかな?

マイナスについては、皆さんと同じく、「ネットワークサービス事業」への投資が前期の収益に結びつかなかったこと、さらに今期についても不透明なことにつきます。

プラスの方は、利益率は低下しているもののカメラデバイス事業により、前期も現金&預金の5億をはじめしっかりと資産を増やしていることくらい。
今期以降に関してはHuaWeiの件が今後どの程度影響してくるかを見とかないかんね。
カメラだけなら問題はないはずなんやけど、アメリカさんの難癖は何でもありやさかいに・・・

ここはやっぱり自社株買いをやってもらいたいね、20億円くらい。
償却せずに持っといて株式交換による買収の原資にしたらええと思うよ。

  • >>581

    自社株買い そうね、ここで出来る唯一の株主還元 インサの償い
    >決算見たけど、自分にとってはマイナスインパクト80%、プラスインパクト20%といったとこかな?
    >
    >マイナスについては、皆さんと同じく、「ネットワークサービス事業」への投資が前期の収益に結びつかなかったこと、さらに今期についても不透明なことにつきます。
    >
    >プラスの方は、利益率は低下しているもののカメラデバイス事業により、前期も現金&預金の5億をはじめしっかりと資産を増やしていることくらい。
    >今期以降に関してはHuaWeiの件が今後どの程度影響してくるかを見とかないかんね。
    >カメラだけなら問題はないはずなんやけど、アメリカさんの難癖は何でもありやさかいに・・・
    >
    >ここはやっぱり自社株買いをやってもらいたいね、20億円くらい。
    >償却せずに持っといて株式交換による買収の原資にしたらええと思うよ。