ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブレインパッド【3655】の掲示板 2018/08/08〜2018/08/22

>>217

こんばんは、この決算はよくないところは、来期の成長が鈍化することです、分割すると配当すると期待されたのになかったので曰く失望感がありますよね。(後から分割すると思います)僕はかなり持って1000円台、2000円台、3000円台で買い煽って来ましたね、でも、やはり来期のことを心配して4600円台で売ってしまいました。的中でした。僕の経験では、上がって上がって半年くらい、必ず調整するのでこの機会に一旦、調整に入るのではないか?と思います。明日のコメントは来期の成長鈍化とかと書かれるかもしれないですね。

  • >>223

    こんばんは。

    全くの想定内の決算でしたね。
    今期、売り上げと利益、微妙に上方修正。
    で、来期の見通し、中期計画に沿った内容。

    むひょさんの成長鈍化煽りも想定内。
    想定外は、買い方もさんの成長鈍化煽り。

    今日の終値は、ちょうど一目均衡表の基準線の上。
    まさに明日が、天下分け目の関ヶ原の戦。

    まあ自分は上がってもいいし、急落も覚悟の上で持ち越したので、いいんですよ。

    ですが自分は中長期目線なので、ブレインが時価総額300億程度で天上を打つとは思えないんですよね。
    短期の人は、明日がとても大事ですが(笑)

  • >>223

    お返事ありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    本当は、質問したいことが山ほどあるのです。
    他の銘柄などにつきましても・・・。

    はい、仰るとおりだと思います。
    私はファンダや決算書には疎いですが、それでも、今までの勢いでは無いなというのはよく解ります。
    自分の会社の決算なら万々歳でも、相場となりますと、別の受けれとられ方をされても致し方ないことは多々あります。
    このような場面には何度も遭遇しました。(以前の色々な銘柄が浮かびます)

    御推薦の銘柄はチャートが良いですね。
    私も以前から知ってはおりますが、自分なりに調べてインしてみたいと思います。

    これからもご投稿を楽しみにしております。
    ご教授ありがとうございました。

    おやすみなさい