ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2017/06/01〜2018/04/11

やっと下げ止まったかとホッとさせといてまだ後ろから蹴り倒すか。
同じくクソ決算で叩き売られたメディアドゥはほぼ全戻ししたのに
ここは1週間たってもいまだリバウンドゼロ。
こういう決算を出すと市場がどんな評価を下すのか、
経営陣および親会社のYahooはこの結果を見て猛省してほしい。
せっかくの黒字転換という晴れ舞台が台無しになってしまった。
中期目標を世界一から日本一に下方修正したが
よく恥ずかしくもなくこんな身の程知らずの目標を
掲げられるものだと感心してしまう。
一番の問題点は役職員数 193名(2017年6月末日現在)。
同業のパピレスは83人、ビーグリーなんて38人しかいない。
Yahooからの出向者で一時的に増えているのかもしれないが
業務委託の引き継ぎが終わったら減るのだろうか?
リストラするなり賃金カットするなりしないと
この利益が出ない企業体質は治らないのではないか?
従業員半分にすれば7~8億は浮く。これでやっと他社並みの利益。
リストラが出来ないなら孫さんのポケットマネーで
毎年マンガ10億円分ぐらい買ってほしいわ。

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】 やっと下げ止まったかとホッとさせといてまだ後ろから蹴り倒すか。 同じくクソ決算で叩き売られたメディアドゥはほぼ全戻ししたのに ここは1週間たってもいまだリバウンドゼロ。 こういう決算を出すと市場がどんな評価を下すのか、 経営陣および親会社のYahooはこの結果を見て猛省してほしい。 せっかくの黒字転換という晴れ舞台が台無しになってしまった。 中期目標を世界一から日本一に下方修正したが よく恥ずかしくもなくこんな身の程知らずの目標を 掲げられるものだと感心してしまう。 一番の問題点は役職員数 193名(2017年6月末日現在)。 同業のパピレスは83人、ビーグリーなんて38人しかいない。 Yahooからの出向者で一時的に増えているのかもしれないが 業務委託の引き継ぎが終わったら減るのだろうか? リストラするなり賃金カットするなりしないと この利益が出ない企業体質は治らないのではないか? 従業員半分にすれば7~8億は浮く。これでやっと他社並みの利益。 リストラが出来ないなら孫さんのポケットマネーで 毎年マンガ10億円分ぐらい買ってほしいわ。