ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2017/06/01〜2018/04/11

>>213

私もそう思います。
この企画に限らず、全体的自己PRが弱い。
特に以前の経営陣は酷かった。
この会社の株を掴んだのは、間違いであった。

  • >>214

    私もここはまだ少し含み損の塩漬け状態なので間違いと言えば間違いなんですが
    まだ当分手放すつもりもありませんから失敗と確定したわけではありません。
    もうちょっとでプラスになりますが、微益でヤレヤレ売りするつもりもないです。
    ここは来年か再来年ぐらいには大きく開花しそうな気がしてますので
    今まで我慢を強いられてきた分だけ利益も膨らませたいと思っております。
    短期で2~3割取るのではなく長期で2~3倍狙いです。

    イーブックはラインナップの充実とかシステム改善には随分と熱心ですが
    肝心のPR活動にエネルギーを全然使わないので宝の持ち腐れになっていますね。
    良い商品をいっぱい揃えとけば客なんて自然に集まって来るんだ、みたいな
    昭和の職人のような考え方なので他社にも随分と差をつけられてしまいました。
    いくら良い店でも知られてなきゃ客なんて来ませんし
    クチコミだって、最初に誰かが発信の口火を切らなければ広まらないです。
    今年に入ってキャンペーン企画などは、イーブックが一番頑張ってる気がするので
    宣伝費が無いなら無いなりに、タダで宣伝できるプレスリリースとか
    SNSを使った告知をもっと徹底的に活用して成果を上げて欲しいものです。