ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイスタイル【3660】の掲示板 2018/05/12〜2018/06/05

空売り対応で盛り上がってる方がいらっしゃいますが。
株価が会社の通信簿ってのは、その通りで、株価を上げる努力はして欲しいんですけど

まぁ、程度問題ってのはあって。

空売り機関に狙われた会社を叩くってのは、例えば、空き巣に入られたって時に被害者を叩くような話で
叩くにしても
空き巣に入られた時に鍵も窓も全開放で入られたのか、施錠されてたのに窓を割って入られたのか
空き巣は素人がフラッとやってしまったのか、チャイナマフィアが計画的に狙ってんのか
ケースバイケースで違うワケ。

重機持ち出して壁破壊して持ってちゃう相手に空き巣入られた人を叩くのは、自分は違うんじゃないの?と思うワケ。

会社は増収増益・海外新規出店と、いわば防犯上の対策はちゃんとやってんの。
それなのに大資本で空売り仕掛けてくるマフィアに狙われちゃったんだから、マフィアが取るもの取って去るのを待つしかねーじゃん
警察(証取)は、裏でマフィアとべったりかってくらい動かないんだし。

それでも狙われるトコに家を建てるのが悪いってレベルで会社を叩きたいってんなら、価値観の相違という事で、お互い虫リスト利用が最上の対応。