ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2017/06/05〜2017/07/18

おはようございます🤗

ロイターが世界に発信

2017年6月18日翻訳文
Search
ロボティクス&オートメーションニュース
市場動向とビジネスの視点ZMPは東京タクシーオペレーターと協力して、2020年のオリンピックのために自転車のタクシーを発射する

投稿者 Sam Francis

日本のロボットメーカーZMPは、2020年のオリンピックのために市内で自転車タクシーを計画する計画の一環として、東京のタクシーオペレーターと提携している、と谷口久CEOは述べた。

人口の高齢化による労働逼迫に直面した日本のタクシー業界は、成長を促すための新技術を検討しています。政府がUberのような乗り物共有サービスを全国的に運営できるようにするならば、将来的にはさらに競争に対処しなければならないかもしれない。

谷口氏は、「自律タクシーとタクシー業界は、共に成長し、繁栄することができる」と谷口氏は記者団に対し、日の丸通りとの提携を発表した。

ステレオビジョンカメラがZMP RoboCar MiniVanに見られる


ヒノマルは607台の車を保有しており、艦隊規模で東京タクシー上位10社の1つであると語った。


ヒノマル社長の富田和孝氏は、「新しい卒業生、女性、外国人を採用することで多様性を高めようとしているが、労働力不足を緩和するには十分ではない」と述べた。

「自律走行技術を利用して供給不足を補う必要がある」

ZMPは、輸送会社や自動車メーカーに販売したいと考えているレーザーとステレオカメラをベースとした自動運転用ハードウェアとソフトウェアを開発しています。

ZMPは、自動車業界にとってロボットに魅力を感じるほど有名な国で、米国のニューチューノミーや中国の未来のモビリティなど、外国企業と競争する自家用車を開発する数少ない新興企業の1つです。

つづく