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お疲れちゃんこ🤗
青山社長さんルネサスとの新プロジェクトでもあるのかい?
いづれにしても新発表を首を長ーーーくして待ってるどす🦕
青山智信
@aoyama88jp
46m
今日はAGLのAll Members Meetingとルネサス社のクローズドなイベントが重なっている東京。そういえば、豊洲のルネサス社さんってららぽーと豊洲のメチャ近くでしたね。開始時間にギリ間に合うかなぁ -
午前中に一気上げがありましたが、ごごからさがりましたので、売却しました。
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FVC抜かれるよ、、、
減収減益だからね、、、 -
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2500~3555円は、助からんかも??
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ZMPの上場はタイミングを見計らっているのでしょうかね。少しでも高い値がつくように日経平均25000円以上の相場が盛り上がって来た時とか?
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>上場再申請、情報保護でき次第「1年もかけず」=ZMP
ある日突然くるな。
その可能性は日増しに高まっている。 -
おはようございます🤗
無人タクシーに挑む、日の丸交通の危機感
庄司 容子
2018年2月20日 日経ビジネスオンライン
ドライバーが不要な自動運転車が普及したとき、タクシーはどうなるのか。業界の存続をかけて動いているのが、都内タクシー大手、日の丸交通の富田和孝社長だ。自動運転ベンチャーのZMP(東京・文京)と提携。自動運転タクシーの実証実験を計画するなど積極的に動く富田社長に話を聞いた。(聞き手は庄司 容子)
自動運転タクシーがドライバーを守る
日の丸交通の富田和孝社長(写真:北山宏一)
ドライバーなしで走行できる完全自動運転車の開発が進んでいます。タクシー業界にはどんな影響がありそうでしょうか。(中略)
ZMPが2017年末に東京・お台場で行った自動運転車の走行実験
自動運転タクシーは現実味がありますか。
富田:年内に、「レベル3」の車両で、都内で自動運転タクシーの実証実験をやりたいと思っています。実際は「レベル4」までいけると思っているんですが、万が一のことがあった場合にプロドライバーにちゃんと運転を引き継げるように、まずはレベル3から。例えば、六本木から大手町の施設を結んで運行する計画を、国土交通省に申請しています。
できたら日本初ですね。
富田:そうですね。2020年には自動運転タクシーをしっかり軌道に乗せていきたいんです。同業のタクシー会社のなかには、自動運転タクシーなんて、「できるわけないじゃないか」「まだ早い」という認識がある。それを実際に運行してみせることで、「できそうだ」と思ってもらいたい。特に地方のタクシー会社に、自動運転に早く関心を持ってもらって、導入に向けて準備してほしいと思うんです。業界全体としてやっていくべきだと考えているので。
2020年に50台の自動運転タクシー導入
交通量が少ない地方はもっとやりやすそうですね。
富田:そう思います。ライドシェアをやってみようという自治体もありますが、自動運転を導入することによって、問題はある程度解決できる。都内もそうです。これだけ人手不足で、中小だと保有台数が数十台という規模のタクシー会社がたくさんある。大手の我々でさえ採用が厳しいなか、中小はもっと厳しい。そうなると中小ほど自動運転タクシーを導入しないと経営が持たなくなると思います。中小が立ち行かなくなれば、タクシー業界全体として公共交通機関の役目を果たせなくなる。そうならないように中小や地方の企業に対して、自動運転タクシーが実現できるという姿を見せていかないといけない。
ですので実験は何としても今年やって、20年には複数の会社で導入できたらと思っています。
ただ、自動運転タクシーが普及すればドライバーが不要になるという指摘が出てきませんか。
富田:その通りです。私はよく言っているんですけど、無人タクシーと有人タクシーは、カプセルホテルとラグジュアリーホテルの違いです。ただ泊まるだけ、ただ移動するだけに関しては無人の自動運転タクシー。サービスを求める人にはラグジュアリーがいい。
ラグジュアリーの需要はあります。トランクサービスや観光、妊婦やお子様だけの送迎。当社もやっていますが、需要が右肩上がりです。
タクシードライバーが不要ということはない。日本のサービスというのは世界一の評価がすでにありますし、そこをもっと強みとして伸ばしていく必要があると思っています。
ドライバーの数は圧倒的に少なくなっていくんですけれども、どれぐらい需要があるかによって、需給バランスを整えるための調整弁みたいな役割を自動運転タクシーが果たしていけばいいと思っています。
2020年に何台くらいを導入したいですか。
富田:レベル4を50台ぐらいは入れたいと思っています。 -
FVCは投資先企業が上場なければ赤字体質の会社、アートは決算最悪だったけど黒字会社。それに利益剰余金はFVCがマイナスに対し、アートはプラス。もっとも違う点は、FVCは投資会社なのに対しアートは、製品を作る製造会社という点ですね。
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機関の高速コンピューターが低い値段で売りと、買いを同時に入れ、個人投資家から生き血を吸い取ろうとしていた。
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ナイスアシスト(๑・ิ.・ิ๑) 強く売りたい 2018年2月20日 16:28
おつかれチャンポン!
寄りの投げは何だったんだ?
明日こそは1200奪還!
頼むぜ!
( ´∀`)b -
お疲れちゃんこ🤗
今日は日経に連動して反騰(^。^)y-.。o○
また明日からリベンジ💓 -
185
農業ICTはこれから急務だからね
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以前、ZMPとのライセンス発表では、農業機械が出てましたよ🎀
ゼットエムピーとエイチアイが移動制御技術のライセンス事業を開始
~業務用機械メーカーの製品化初期投資を削減、開発期間を短縮~
株式会社ゼットエムピー(本社:東京都文京区、
代表取締役社長:谷口 恒)と株式会社エイチアイ
(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川端 一
生)は、エイチアイのソフトウェア技術を組み合わせ
た、ゼットエムピーの製品開発コア技術の使用権を、
自動化・省力化を推進する業務用機械メーカー向
けに販売するライセンス事業を開始いたしました。
対象は物流関係の搬送車、業務用掃除機、警備
車両、芝刈り機、農業機械などとなります。
主な技術内容は、障害物回避や、作業させたい
場所を設定する入力部分の GUI、マップに基づい
たプランニング(作業ルートの自動生成、所要時間、
速度等設定など)、遠隔監視、遠隔操作、遠隔追
跡管理システムなどとなります。
7 月 26 日より、ゼットエムピーにてライセンス希望
企業からの問い合わせを受け付けます。費用は、
メーカーの用途に応じたカスタマイズ費用と、量産
時の生産数量に応じたライセンス料金になります。 -
朝の成り売りは機関の仕掛けかな?
Z上場時の燃料になるといいね。 -
去年の7月18日にヤンマーアグリジャパン北海道カンパニー本社見学をした株式会社エイチアイの皆様というのはこちらなんでしょうか?
それとも同じ社名の会社があるのでしょうか?
なんか関係してたら嬉しいのですが‥‥ -
野崎、青山、お前らが全く経営者資質のないおバカだよ!はやく辞めろ!
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こんにちは🤗
「オートモーティブ ワールド 2018」出展
~ 「第 1 回 自動運転 EXPO
で、農機操作がでている🎀
・exbeans® VI Transfer 実用イメージデモ
車 両 から得 られる様 々な情 報 の取 得 や、外 部 機 器 から車 両 へのセキュアな情 報 転 送 を可 能 に
する「exbeans® VI Transfer」の車 両情 報転送機 能 を活 用 し、耕 作地 において農機 をスマートフ
ォン・タブレットで遠隔操作することを想定 したデモです。
日経新聞朝刊の17面記事と関連するかな
国内農機2位のヤンマーは2018年秋に自動運転トラクターを製品化する。トラクターの操作には一定の経験が必要だったが、農家の人手不足が深刻化しているため、慣れていない初心者でも農作業ができるようにした。国が普及を後押ししており、国内首位のクボタや井関農機も18年度中の発売を計画している。
自動運転農機は全地球測位システム(GPS)やセンサーを活用してセンチメートル単位で動作を制御できる。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
man 2018年2月21日 19:44
とりあえず明日は1200へ
青山さん、鼻毛は伸びてないか?