投稿一覧に戻る (株)モブキャストホールディングス【3664】の掲示板 2018/08/04〜2018/08/10 300 mur***** 2018年8月8日 13:07 「現在の中国は,モバイルとPCゲームにおいて世界一の市場規模であるとの調査もあり,年間評価額は320億ドルを超えます。これは全世界のゲーム市場4分の1にあたる規模です。また,スマートフォンプレイヤーは7億人以上いると言われており,中国の調査会社iResearchによると2016年の中国のモバイルゲームの売上高は1020億元(160億ドル超)に達しています。ここ数年,この大きな市場を目指して日本含め海外の多くのゲーム会社が進出しています。 しかしながら,中国は海外企業の参入が最も困難な市場の一つでもあります。中国市場でのゲームのローカライズからローンチに至るまでの全プロセスが,簡単なアプローチでは対処できないためです。」 7/10の記事より。 テンセントの力を借りて、いち早く中国に食い込んだモブは凄いと思う。 そう思う15 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mur***** 2018年8月8日 13:07
「現在の中国は,モバイルとPCゲームにおいて世界一の市場規模であるとの調査もあり,年間評価額は320億ドルを超えます。これは全世界のゲーム市場4分の1にあたる規模です。また,スマートフォンプレイヤーは7億人以上いると言われており,中国の調査会社iResearchによると2016年の中国のモバイルゲームの売上高は1020億元(160億ドル超)に達しています。ここ数年,この大きな市場を目指して日本含め海外の多くのゲーム会社が進出しています。
しかしながら,中国は海外企業の参入が最も困難な市場の一つでもあります。中国市場でのゲームのローカライズからローンチに至るまでの全プロセスが,簡単なアプローチでは対処できないためです。」
7/10の記事より。
テンセントの力を借りて、いち早く中国に食い込んだモブは凄いと思う。