ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コロプラ【3668】の掲示板 2017/10/07〜2017/10/17

パニパニで行き詰まって、ホルトナイトの先、クエストが壁で閉ざされた向こうを指していて進めないので、グーグル様に「パラレルニクスパンドラナイト 攻略」という検索ワードで尋ねました。
検索結果の1位は新作配信開始のファミ通のニュース記事。
2位は先行プレイレポート。
3位はG123.jpの攻略特集といいながら、情報量が圧倒的に足りないページ。
検索結果1ページ目にまともで有効な情報がありません。
つまりこれって、あまりにマイナーで情報をまとめてくれる人がいない?
課金制度はともかく、ゲーム自体は面白いと思ったのだけど、人気がないのでしょうね。
この3連休でさえ、協力プレイのランダムのマッチングでなかなか人が集まらないのですから。
チャンネルの切り替えなしの単一のサーバーでプレイしているのに、それでも人が集まらない。
単一のサーバーだから狩場が混雑して人が多いような気になるけれど、実際のところプレイヤー数は相当少ないでしょう。
無課金者が多くて1人平均の課金額は少ないから、仮に1万人のプレイヤーが1ヶ月平均平均500円課金して月に500万円。
年間6000万円。
開発スタッフが何人いるか知らないけど、Go Right ∞などといって動画を出してきた時期以前からかかって半年以上。
年収300万のスタッフが20人で年間6000万円ですからね。
社会保険料の会社負担分などがあるから、実際に年収300万のスタッフはもっとお金がかかります。
人件費だけでそれだけかかるのに、もっと収益性を上げなくていいの?
だいいち、開発期間が長かったわりに、ホルトナイトの先進めないって、ボリューム無さすぎでは?
家庭用ゲーム機向けの売り切りのゲームソフトだってもっとステージ多いですよ。
内容のしっかりしたものを作って、課金システムを見直して、お客が喜んで会社が儲かるゲームを作って欲しいです。