ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードリーフ【3673】の掲示板 2018/03/29〜2018/07/18

当時の流れはこんな感じ。
少し長くなるが来年またわからなくなってしまうかもしれない来年の俺にたいしてのメモも兼ねて。

前回の優待を取得した人の書き込みで
優待届く前に部品MAXに会員登録しておいたほうがいいよ、って助言してくれた人がいたので、優待届く前にこっそり会員登録しておいたんだ。

で、優待の連絡が郵便で来たから、早速部品MAXにログインしたんだけど優待ページってとこに行けないの、どこ探してもないわけ。
まだ優待を使えないのはわかっていたけど、下見しときたいなと思ったんだよね

しばらく探しても見つからず、仕方ないので優待と一緒に届いた冊子見ながら
会員登録からしやりなおしたんだけど、ここでひとつ問題が起きる。
そのアドレスはすでに会員登録されています、ときたもんだ。

ほとんど使っていないGmailがあったことを思いだし、このアドレス使って会員登録すると、なるほど個人情報を入力するところで株主番号を入力するキャンペーンコードって欄がある

つまり会員登録するときに同時に株主番号を入れないと、例の株主専用サイトに行けない仕様なのかもしれん、と察する。

会員登録しなおしてから二日後にクーポン発行完了のメールが届く。が、そのメールにも番号なんて見当たらない。ただ、完了したって内容のメール。

そんな状態で優待使える日がやってきた。
まさか深夜12時に日付が変わる瞬間からスタートするとは思わなかったが、とにかくサイトに繋がらない、または繋がってもログイン画面に帰ってくるってのを繰り返す
そのエラーを回避しながらじわじわと先に進めてく。早くしないと買いたいものが売り切れてしまう、そんな焦りがあった。
実際掲示板では爪切り買えましたー!とか書き込みも増えてきてた。とにかく焦る。けど繋がらない。イライラしながらも操作を繰り返す。
掲示板では皆がサイトが繋がらないと文句が垂れ流されていた。

そうこうしながらなんとか支払い方法まできた。

支払い方法??なんだこれ?
お金なんて一銭も払うつもりもないぞ?とかなりながらも支払い方法を決定しないと先に進めないみたいなので仕方なく選択、優待が使えて相殺額が0円になっていることをしっかりと確認してから確定、注文完了。
ここまで約一時間かかりましたとさ。

  • >>363

    私も昨年、優待注文で手間取った一人です(笑)

    私の場合は、ネットショッピングサイトへの登録はスムーズに完了したのですが、部品MAXでの注文の際、優待額まで余裕があったので複数個注文しようとしても選択できず、『なるほど!一個づつ注文しないとダメなのかな?』と思い、一点選び精算。
    注文完了で、残り3,000円分でアイテムを選択し進めると、先程の優待決済にならず…

    翌日、ブロードリーの優待担当(?)へ電話し伺ったところ、優待の分割発注は出来ないとのこと。…ガーン

    最初に安い方のアイテムを選択したので、チョット残念な気持ちになった事を覚えてる(~_~;)悔しぃー!

    ※部品MAXの優待は、一回の発注で済ますコト!