ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードリーフ【3673】の掲示板 2018/12/07〜2019/04/15

ここ数日地合いのせいで下げていますが、業績好調な優良銘柄であることには変わりませんし、優待狙いの売りを考慮に入れたとしても今の売りは残多過ぎだと思いますので、迷わずホールドします!!

売り残の整理(=反対売買)による踏み上げに期待します!!

  • >>13

    業績とかその他要素に関しては否定も肯定もしないけど

    「優待狙いの売りを考慮」ってところは
    残念だけどそこ考慮したら「踏み上げ」は期待できないと思うよ

    ちゃんとデータ見てたら気づくとおもうけど
    9月25日以降(9月クロス優待取りが終わった資金が流れはじめる日)から、それまで抽選なしで手に入ったブロードリーフの「一般信用」の貸株が
    抽選倍率3~4倍に(供給数はその前日と同じ40万株だったのから考えてもクロス投資家が発注しているのは火を見るより明らか)

    つまり毎日40万以上の株が優待クロスされていった証拠(抽選3倍こえなので40万株でも全然足りず)

    そして別の指標、信用売残

    毎週200万株以上増えていったのは記憶に新しいとおもうけど
    その毎週200万株増え始めたのがこの9月25日の週から

    これはその前の週まで週に増えて数十万だった売残が
    一気に200万前後毎週増え始める時期と完全一致・・・

    もっというと、カブドットコム証券が「40万株単位の供給をストップ」したのが11月6日、この11月6日を含む週の信用売残の増加が約100万株
    で・・・その次の週・・それまで毎週150万~200万増えてた信用売残が・・
    いきなり増加ではなく減少に(笑
    供給ストップされて優待クロス不可となった途端
    信用売残の増加もストップ
    (まあ供給されてないんだから当然だけど)

    ほぼすべて優待クロス・・・だと思うから
    現渡しして終わりだと思うよ

    まあ、権利日すぎたらわかることだし
    あえてみんないわないようにしてるけど
    そこは期待して買い要素にしないほうがいいと思う

    それ以外の要素で購入決意しないときついと思うよ