ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワイズマン【3752】の掲示板

MBOでしょう  IPOは汚い資金調達だ
2000年以降、多数、IPOが行われてきましたが、普遍的に言えることは、最初公開当時が山頂で、時が経つにつれ、なだらかな裾野を形勢するパターンが、多いように思います。
社歴が短い企業は、企業の継続性永続性において極めて怪しいものが多いです 40年、50年と、生き残ってきた企業は、それなに特許保有もありますし、生産製品も多岐にわたるつています。
シティは日本触媒<4114.T>の投資判断を「2」から「1」に格上げ、目標株価を1130円から1250円に引き上げました。
アクリル酸、SAP、「アクリビュア」などを増額、今期営業利益を125億円から140億円に上方修正している。SAPは安定高成長が見込め、高品質を訴求しやすい稀有な製品と位置づけ。紙おむつ業界にあっては、業界トップの技術を有する同社は、必要不可欠なパートナーであり続けるだろうと指摘しています。
主力製品の他に、米国ヴェンチャー「ブルムーバーグエナジー社」に独占供給しています固体酸化物燃料電池の核心部分の、電解質が成長要素とし存在しています。
最近、リチウム電池の寿命は倍以上にのばす可能性もあるほか、電池の膨張を抑えられ、安全面の効果も見込むリチウムビス(フルオロスルホニル)イミド(LiFSI)の増産計画もあります。
その他、最終製品を支えている、欠かすことのできない、要素製品が沢山あります。
成長余力が有るにも拘らず 、あまり高い株価評価がなされていません