ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2017/12/29〜2018/01/16

スマホが壊れたので本日ドコモショップ行きました

久しぶりのドコモショップは、喫茶店のように小さなテーブルがたくさんあり、あちこちで接客が行われていました。

ドコモショップにカウンター無くなったの?

店員)
接客対応効率化のため、テーブル席を増やし対応人数を増やしています。カウンターも少し残してますよ。近くのソフトバンクでも最近テーブル対応始めましたよ。


支払い時に現金かカードか聞かれたので、カードと答えると、店員が腰からインクレディストを取り出してきた。ビビった。気付かなかったが他の店員も腰元にインクレディストぶら下げてる。

ここにインクレディスト何台あるの?
店員) 10台ぐらいです。詳しいですね

無視して、使い勝手どうよ?
店員)すごく便利ですよ。我々もタブレットでの対応になりましたので、テーブルで個々に対応していくには、一番いいと思いますよ。

ドコモショップ全店で使ってるの?
店員)まだ全店ではありませんが、都市部から始めて拡がっていくと思いますよ。

今日の大阪での出来事