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(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2018/04/01〜2018/04/09

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    *** 2018年4月9日 23:38

    春号四季報は2月28日が掲載原稿の締め切りなので、3月6日の 重要なIR が含まれていない。

    1)春号四季報+3月6日の新製品 7月発売のニュースを加味しなければ正確に解釈できない。

    2)4月以降の大型3案件の業績が4月以降の予想に含まれていない。

    3)これから予想されるJR東日本とのSuicaの認定、北米開通、QRコード関連、医療・銀行などのペッパー業績
      を評価する必要がある。

    h ttps://www.paymentnavi.com/paymentnews/72413.html
    タブレット不要で、多種多様な決済に1台で対応 オールインワン決済装置「Incredist Trinity」を発表(フライトシステムコンサルティング)

    2018年3月6日10:22

    訪日外国人の増加を見据え、コンタクトレス国際6ブランドに対応
    バッテリーの装着、LTE対応も可能とし、利用シーンが拡大

    フライトシステムコンサルティングは、据置型マルチ決済装置「Incredist Trinity(インクレディスト・トリニティ)」を開発、2018年7月より出荷を開始するとし、3月5日に東京・六本木アカデミーヒルズにて記者発表を行った。訪日外国人観光客の増加を見据え、コンタクトレスEMV国際6ブランドを含む多様な決済手段に1台で対応。

    Incredistシリーズで10万台以上の導入実績
    「タブレット端末なしで利用したい」というニーズに応えて開発
    フライトシステムコンサルティングは、2010年9月に、国内初となるiPhoneやiPadをクレジットカード決済端末として活用する大企業向けソリューション「ペイメント・マイスター」の販売を開始。さらに2016年3月には、磁気クレジットカード、接触型ICクレジットカード(EMV)、日本の電子マネーという3種類の決済手段に加え、新たにコンタクトレスEMVに対応したマルチ決済装置「Incredist Premium(インクレディスト・プレミアム)」の提供を開始した。

  • ここは 大化けに 化ける、どんどん化けてゆく。

    これだけの 超優良企業 は存在しない。

    電子決済は 国策である。

    オリンピックを目指して、カードのIC化に 対応できる会社は フライトのみ。

    世界のカード会社すべてから認可を得ている。

    ここは世界のメージャのカードメーカーすべてから認可をもらっている。中国の銀嶺からも。

    認可もらう作業だけでも数年以上しかも、信用力がないと認可がもらえない。

    一般に大手世界カードから認可のない事業拡大のスピードアップするには、大手世界カード会社から認可のある会社を買収することがいちばんである。

    アップルペイの認可のハードルも高い。ここはクリアしている。

    娘ひとりに婿八人の状態。

    すべて大手ファンドを通して、株券を集めるのが早い。

  • フライトのソフトバンクからのペッパー依頼業務が拡大するな。ソフトバンクだけでこなしきれない業務量があるり、フライトも大忙し。


    h ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO27869420Y8A300C1TJ1000/
    ペッパー、中国で展開 ソフトバンク系、ハイアールと提携

    2018/3/9付日本経済新聞 朝刊

     ソフトバンクグループでロボット事業を手掛けるソフトバンクロボティクスは、ヒト型ロボット「ペッパー」を中国で本格的に展開する。

     このほど、中国家電大手の海爾集団(ハイアール)と業務提携を結んだ。ハイアールは国内20万店の販売網があり、店頭などでペッパーを導入する。

     19年はあらゆるモノがネットにつながる「IoT」がより身近になることが期待されている。ハイアールは、家電をネットにつなぐ「スマートホーム」でソフトバンクのロボット技術を活用する考えだ。ペッパーを通じて家電を起動させることなどを想定している。

  • デジタル決済はフライトに追い風。今後の大口納入先のNTTドコモの「ドコモ払い」はインパクトあるな。



    h ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO27986710S8A310C1MM8000/
    増殖 デジタル支出 「ドコモ払い」は3兆円
    2018/3/12 1:31  日本経済新聞電子版

     様々な経済指標が回復するなか、消費関連の数字の出遅れが目立つ。デフレから脱却しきれず賃金上昇も力強さを欠くなか、ネットを介したデジタル消費や消費者同士が直接取引するシェアリングエコノミーは拡大する。消費は本当にさえないのか。従来の手法では捕捉できない消費の姿を追う。

     小杉は別に電話魔ではない。4万円近い支払いの大半は「ケータイ払い」と書かれた一括請求。中身はデジタル書籍や音楽のダウンロードとネット通販の購入額だ。

     4ケタの暗証番号を入れ商品やサービスを買い、通話料に上乗せして支払う「ケータイ払い」をドコモが導入したのは「iモード」時代の2005年。スマートフォン(スマホ)が普及した11年ごろから利用が急増し、アマゾンのネット通販に対応した17年は金融決済の取扱高(クレジット払い含む)が16年比22%増の3兆円に。コンビニエンスストア最大手、セブン―イレブン・ジャパンのチェーン全店舗売上高(16年度約4兆5千億円)の3分の2の規模だ。

     ドコモの場合、通話とパケット通信、ネット接続を合わせた加入者1人あたり通信料は4430円と00年から半減した。家計調査の「通信費」を膨らませているのは、モノやサービスの購入だ。

     商品やサービスの対価がリアルの小売市場を飛ばし、スマホを介して直接メーカー側に支払われる。例えば服を「ケータイ払い」した場合、家計調査では「被服」ではなく「通信費」に紛れる例が増えている。

     小売業全体の売上高は16年までの10年間で3.7%増(約140兆円)にとどまるが、個人向け電子商取引(EC)は同期間で3.4倍の15兆円になった。リアルの消費が空洞化するなか、デジタル消費は急拡大する。


    (以下略)

  • h ttps://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180324-00934001-fisf-market

    個人投資家・有限亭玉介:今強いテーマと次なる物色テーマ予想&個別株予想を公開!【FISCOソーシャルレポーター】
    3月24日(土)11時00分配信 フィスコ

    まずは2月27日に「3大メガバンクがQRコード決済に参入」とメディアで報じられて以来、物色されている電子マネー関連でございます。中国中心部での支払いはほとんどが電子マネー決済で行われており、そんな訪日外国人客を取り込みたいとの狙いからメガバンクや大手企業が動き始めております。その報道からはメタップス<6172>やビリングシステム<3623>などがその折には物色された模様ですな。

    個人的には電子決済端末や決済アプリを手掛けるフライトHD<3753>が気になりますけどねぇ。

    (以下略)

  • 国策銘柄は強い!!!

    ***     WOLF村田からつぶやき  ***

    ***  h ttps://twitter.com/muratamika2020/status/824076917548589056

    ***     WOLF村田からのつぶやき  ***

    3月22日

    3753 フライトHD 860 前日比+131(+17.97%)
    ※時価総額81億円 ☜☜☜軽いのは跳ねる。(*^-^*)


    フライトは値を飛ばす、電子決済とAI分野で成長シナリオ
    h ttps://kabutan.jp/stock/news?code=3753&b=n20180322031

    フライトのペッパー事業が中国で展開する。これは大きい。


    h ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO27869420Y8A300C1TJ1000/
    ペッパー、中国で展開 ソフトバンク系、ハイアールと提携

  • フライトはジェナ社と協同でRPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)分野の業務提携した。


    2017/02/09 10:00:00
    h ttps://news.mynavi.jp/article/20170209-a094/

    フライトシステムとジェナ、法人向けPepperアプリの開発用クラウドサービスフライトシステムコンサルティングは2月8日、ジェナと人型ロボット「Pepper」の法人向けモデルである「Pepper for Biz」に関するプログラムを、Webブラウザによる操作で開発可能なクラウドサービス「Scenaria(シナリア)」を共同開発したと発表した。また、同サービスを事業化するため、ジェナと業務提携した。

    両社が共同開発したScenariaは、コンテンツ更新を低コストでプログラムレスに開発ができるという。また、ジェナのAIチャットボット・ソリューション「hitTO(ヒット)」と連携し、利用客からの問いかけに対し適切な回答をAIと連携して生成することにより、多様な接客シーンにおける自動応対を可能にするとしている。
    さらに、両社の業務提携では、フライトシステムコンサルティングはScenariaとhitTOとを連携させたビジネスの立ち上げおよび、hitTOに対する特注開発が発生した場合の技術支援を担う。ジェナは、モバイル向け/ロボット向けアプリケーション開発の実績を基にScenariaのUI/UXデザインおよび、hitTOとの連携を担当する。

    ScenariaとhitTOとの組み合わせにより、AIと連携する高機能なロボット向けアプリケーションを容易に作成・運用可能になり、多店舗展開企業のロボット導入時のアプリケーション開発における課題を解決するとしている。

  • 春号四季報は2月28日が掲載原稿の締め切りなので、3月6日の 重要なIR が含まれていない。

    1)春号四季報+3月6日の新製品 7月発売のニュースを加味しなければ正確に解釈できない。

    2)4月以降の大型3案件の業績が4月以降の予想に含まれていない。

    3)これから予想されるJR東日本とのSuicaの認定、北米開通、QRコード関連、医療・銀行などのペッパー業績
      を評価する必要がある。

    h ttps://www.paymentnavi.com/paymentnews/72413.html
    タブレット不要で、多種多様な決済に1台で対応 オールインワン決済装置「Incredist Trinity」を発表(フライトシステムコンサルティング)

    2018年3月6日10:22

    訪日外国人の増加を見据え、コンタクトレス国際6ブランドに対応
    バッテリーの装着、LTE対応も可能とし、利用シーンが拡大

    フライトシステムコンサルティングは、据置型マルチ決済装置「Incredist Trinity(インクレディスト・トリニティ)」を開発、2018年7月より出荷を開始するとし、3月5日に東京・六本木アカデミーヒルズにて記者発表を行った。訪日外国人観光客の増加を見据え、コンタクトレスEMV国際6ブランドを含む多様な決済手段に1台で対応。

    Incredistシリーズで10万台以上の導入実績
    「タブレット端末なしで利用したい」というニーズに応えて開発
    フライトシステムコンサルティングは、2010年9月に、国内初となるiPhoneやiPadをクレジットカード決済端末として活用する大企業向けソリューション「ペイメント・マイスター」の販売を開始。さらに2016年3月には、磁気クレジットカード、接触型ICクレジットカード(EMV)、日本の電子マネーという3種類の決済手段に加え、新たにコンタクトレスEMVに対応したマルチ決済装置「Incredist Premium(インクレディスト・プレミアム)」の提供を開始した。

  • “ドン底”株式市場の「急騰予備軍」10銘柄、大相場DNAが開花する時 <株探トップ特集>

    3月20日(火)19時30分配信   ヤフーファイナンスニュース
    h ttps://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180320-00000152-stkms-stocks

    【フライトはAI関連で展開力、飛翔のタイミング】

     フライトホールディングス <3753> [東証2]は映像や音楽コンテンツの管理・配信やモバイル型電子決済ソリューションなどを手掛ける。アップルペイ関連として有名だが、人工知能(AI)分野へも積極展開している点は注目材料。子会社のフライトシステムコンサルティングはソフトバンクグループ <9984> の人型ロボット「ペッパー」のアプリ開発などを手掛けたジェナ(東京都千代田区)と業務提携している。<急騰性4・中期的上値余地3>

  • フライトのソフトバンクからのペッパー依頼業務が拡大するな。ソフトバンクだけでこなしきれない業務量があるり、フライトも大忙し。


    h ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO27869420Y8A300C1TJ1000/
    ペッパー、中国で展開 ソフトバンク系、ハイアールと提携

    2018/3/9付日本経済新聞 朝刊

     ソフトバンクグループでロボット事業を手掛けるソフトバンクロボティクスは、ヒト型ロボット「ペッパー」を中国で本格的に展開する。

     このほど、中国家電大手の海爾集団(ハイアール)と業務提携を結んだ。ハイアールは国内20万店の販売網があり、店頭などでペッパーを導入する。

     19年はあらゆるモノがネットにつながる「IoT」がより身近になることが期待されている。ハイアールは、家電をネットにつなぐ「スマートホーム」でソフトバンクのロボット技術を活用する考えだ。ペッパーを通じて家電を起動させることなどを想定している。

  • デジタル決済はフライトに追い風。今後の大口納入先のNTTドコモの「ドコモ払い」はインパクトあるな。



    h ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO27986710S8A310C1MM8000/
    増殖 デジタル支出 「ドコモ払い」は3兆円
    2018/3/12 1:31  日本経済新聞電子版

     様々な経済指標が回復するなか、消費関連の数字の出遅れが目立つ。デフレから脱却しきれず賃金上昇も力強さを欠くなか、ネットを介したデジタル消費や消費者同士が直接取引するシェアリングエコノミーは拡大する。消費は本当にさえないのか。従来の手法では捕捉できない消費の姿を追う。

     小杉は別に電話魔ではない。4万円近い支払いの大半は「ケータイ払い」と書かれた一括請求。中身はデジタル書籍や音楽のダウンロードとネット通販の購入額だ。

     4ケタの暗証番号を入れ商品やサービスを買い、通話料に上乗せして支払う「ケータイ払い」をドコモが導入したのは「iモード」時代の2005年。スマートフォン(スマホ)が普及した11年ごろから利用が急増し、アマゾンのネット通販に対応した17年は金融決済の取扱高(クレジット払い含む)が16年比22%増の3兆円に。コンビニエンスストア最大手、セブン―イレブン・ジャパンのチェーン全店舗売上高(16年度約4兆5千億円)の3分の2の規模だ。

     ドコモの場合、通話とパケット通信、ネット接続を合わせた加入者1人あたり通信料は4430円と00年から半減した。家計調査の「通信費」を膨らませているのは、モノやサービスの購入だ。

     商品やサービスの対価がリアルの小売市場を飛ばし、スマホを介して直接メーカー側に支払われる。例えば服を「ケータイ払い」した場合、家計調査では「被服」ではなく「通信費」に紛れる例が増えている。

     小売業全体の売上高は16年までの10年間で3.7%増(約140兆円)にとどまるが、個人向け電子商取引(EC)は同期間で3.4倍の15兆円になった。リアルの消費が空洞化するなか、デジタル消費は急拡大する。


    (以下略)

  • 最近の上げの考えられる大きな要因は以下の4つかと思います。

    (1)決算思惑で短期筋の仕掛けか?

      決算発表が昨年と同様5月15日にあることより、繰り延べした大手3社の販売へ売り上げの寄与の強気コメントを信じるならば、今期は劇的に業績がアップすることになります。それを見越して短期筋が仕掛けてきたのではないか。

    Suica認定に伴う新製品のJR東日本、NTTドコモ、ソフトバンクへの大量購入が買いが・・・。

    (2)決算が漏れているから買戻しか?
      明日急落すれば、この可能性は消えますが逆に引けにかけて買い進まれたら漏れている可能性が高まる。

    (3)スマホ利用での電子決済代行サービス、QR統一コードの思惑、7月からインテグレの低価格新商品発売。
       ここで上がってる可能性も捨てきれないです。

    (4)オリンピックを見据えた2018年度政府補助金の獲得思惑(四季報春号)

  • フライトのソフトバンクからのペッパー依頼業務が拡大するな。ソフトバンクだけでこなしきれない業務量があるり、フライトも大忙し。


    h ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO27869420Y8A300C1TJ1000/
    ペッパー、中国で展開 ソフトバンク系、ハイアールと提携

    2018/3/9付日本経済新聞 朝刊

     ソフトバンクグループでロボット事業を手掛けるソフトバンクロボティクスは、ヒト型ロボット「ペッパー」を中国で本格的に展開する。

     このほど、中国家電大手の海爾集団(ハイアール)と業務提携を結んだ。ハイアールは国内20万店の販売網があり、店頭などでペッパーを導入する。

     19年はあらゆるモノがネットにつながる「IoT」がより身近になることが期待されている。ハイアールは、家電をネットにつなぐ「スマートホーム」でソフトバンクのロボット技術を活用する考えだ。ペッパーを通じて家電を起動させることなどを想定している。

  • フライトの政府補助金(四季報春号記載)獲得が本格的になったな!!!


    9日(月)は激上げだろう。フライトはまさに国策銘柄の一丁目一番地。



    キャッシュレス推進へ協議会、官民一体設立検討

    2018年04月07日 07時09分 読売新聞電子版
    h ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20180407-OYT1T50017.html

     経済産業省は、現金を使わないキャッシュレスを進めるため、官民一体の協議会を設立する検討に入った。

     キャッシュレス化を通じて経済を活性化させる狙いがある。

     経産省が全国銀行協会などに参加を呼びかけた。銀行やクレジットカード業界のほか、情報技術(IT)を活用した金融「フィンテック」業界が加わる方向。設立時期は6月をめどに調整しており、具体的な進展策などを協議する。

     キャッシュレス化が進めば、銀行や商業施設は現金を取り扱う手間が省け、その分のコストを削減できる。完全に移行した場合、国内での経済効果は10兆円に上るとされる。一方で、日本は現金志向が強く、欧米や中国などに比べ、キャッシュレス化が遅れている。

  • ここは 大化けに 化ける、どんどん化けてゆく。

    これだけの 超優良企業 は存在しない。

    電子決済は 国策である。

    オリンピックを目指して、カードのIC化に 対応できる会社は フライトのみ。

    世界のカード会社すべてから認可を得ている。

    ここは世界のメージャのカードメーカーすべてから認可をもらっている。中国の銀嶺からも。

    認可もらう作業だけでも数年以上しかも、信用力がないと認可がもらえない。

    一般に大手世界カードから認可のない事業拡大のスピードアップするには、大手世界カード会社から認可のある会社を買収することがいちばんである。

    アップルペイの認可のハードルも高い。ここはクリアしている。

    娘ひとりに婿八人の状態。

    すべて大手ファンドを通して、株券を集めるのが早い。

  • h ttps://www.paymentnavi.com/paymentnews/72413.html
    タブレット不要で、多種多様な決済に1台で対応 オールインワン決済装置「Incredist Trinity」を発表(フライトシステムコンサルティング)

    2018年3月6日10:22

    訪日外国人の増加を見据え、コンタクトレス国際6ブランドに対応
    バッテリーの装着、LTE対応も可能とし、利用シーンが拡大
    フライトシステムコンサルティングは、据置型マルチ決済装置「Incredist Trinity(インクレディスト・トリニティ)」を開発、2018年7月より出荷を開始するとし、3月5日に東京・六本木アカデミーヒルズにて記者発表を行った。訪日外国人観光客の増加を見据え、コンタクトレスEMV国際6ブランドを含む多様な決済手段に1台で対応。オプションでバッテリーの搭載、LTE対応も可能なため、屋外やWiFi環境のない場所でも決済が可能。オートカッター付きプリンターも内蔵されている。ほかにタブレット端末などを準備する必要はなく、価格は1台当たり10万円以下の設定。中小企業から大企業まで、幅広く導入が進むことが期待される。


    左からフライトシステムコンサルティング 代表取締役社長 片山圭一朗氏とビザ・ワールドワイド・ジャパン デジタル・ソリューション&ディプロイメント ディレクター 今田和成氏

    Incredistシリーズで10万台以上の導入実績
    「タブレット端末なしで利用したい」というニーズに応えて開発
    フライトシステムコンサルティングは、2010年9月に、国内初となるiPhoneやiPadをクレジットカード決済端末として活用する大企業向けソリューション「ペイメント・マイスター」の販売を開始。さらに2016年3月には、磁気クレジットカード、接触型ICクレジットカード(EMV)、日本の電子マネーという3種類の決済手段に加え、新たにコンタクトレスEMVに対応したマルチ決済装置「Incredist Premium(インクレディスト・プレミアム)」の提供を開始した。

    (以下略)

  • 3メガ銀、QRコード決済に参入へ 規格を統一
    2018/2/27 12:41  日本経済新聞電子版

     三菱UFJ、三井住友、みずほの3メガバンクグループは、スマートフォンで手軽に支払いができる「QRコード決済」に参入する。規格を統一し、共同でシステムを開発することで合意した。中国などで広がる支払い手法を日本でも導入し、訪日外国人客の取り込みも狙う。これを機に日本でもキャッシュレス化が進む可能性がある。

     2019年度の実用化を目指す。QRコードの企画を開発する会社を立ち上げることも検討。店が発行するQRコードをスマホで読み取れば、電子マネーや預金口座にあるお金から引き落とされる。これまで別々に開発していたが、共通システムを検討することで、規格が乱立する事態を回避する。

     中国ではモバイル決済「アリペイ」がQRコードを使い、手軽さが受け入れられて爆発的に普及している。銀行業界のトップ3が手を組むことで日本でも普及に弾みをつけたい考えだ。

  • デジタル決済はフライトに追い風。今後の大口納入先のNTTドコモの「ドコモ払い」はインパクトあるな。



    h ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO27986710S8A310C1MM8000/
    増殖 デジタル支出 「ドコモ払い」は3兆円
    2018/3/12 1:31  日本経済新聞電子版

     様々な経済指標が回復するなか、消費関連の数字の出遅れが目立つ。デフレから脱却しきれず賃金上昇も力強さを欠くなか、ネットを介したデジタル消費や消費者同士が直接取引するシェアリングエコノミーは拡大する。消費は本当にさえないのか。従来の手法では捕捉できない消費の姿を追う。

     小杉は別に電話魔ではない。4万円近い支払いの大半は「ケータイ払い」と書かれた一括請求。中身はデジタル書籍や音楽のダウンロードとネット通販の購入額だ。

     4ケタの暗証番号を入れ商品やサービスを買い、通話料に上乗せして支払う「ケータイ払い」をドコモが導入したのは「iモード」時代の2005年。スマートフォン(スマホ)が普及した11年ごろから利用が急増し、アマゾンのネット通販に対応した17年は金融決済の取扱高(クレジット払い含む)が16年比22%増の3兆円に。コンビニエンスストア最大手、セブン―イレブン・ジャパンのチェーン全店舗売上高(16年度約4兆5千億円)の3分の2の規模だ。

     ドコモの場合、通話とパケット通信、ネット接続を合わせた加入者1人あたり通信料は4430円と00年から半減した。家計調査の「通信費」を膨らませているのは、モノやサービスの購入だ。

     商品やサービスの対価がリアルの小売市場を飛ばし、スマホを介して直接メーカー側に支払われる。例えば服を「ケータイ払い」した場合、家計調査では「被服」ではなく「通信費」に紛れる例が増えている。

     小売業全体の売上高は16年までの10年間で3.7%増(約140兆円)にとどまるが、個人向け電子商取引(EC)は同期間で3.4倍の15兆円になった。リアルの消費が空洞化するなか、デジタル消費は急拡大する。


    (以下略)

  • ドン底”株式市場の「急騰予備軍」10銘柄、大相場DNAが開花する時 <株探トップ特集>

    3月20日(火)19時30分配信   ヤフーファイナンスニュース
    h ttps://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180320-00000152-stkms-stocks

    【フライトはAI関連で展開力、飛翔のタイミング】

     フライトホールディングス <3753> [東証2]は映像や音楽コンテンツの管理・配信やモバイル型電子決済ソリューションなどを手掛ける。アップルペイ関連として有名だが、人工知能(AI)分野へも積極展開している点は注目材料。子会社のフライトシステムコンサルティングはソフトバンクグループ <9984> の人型ロボット「ペッパー」のアプリ開発などを手掛けたジェナ(東京都千代田区)と業務提携している。<急騰性4・中期的上値余地3>

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