投稿一覧に戻る (株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2018/12/15〜2018/12/25 254 *** 2018年12月18日 22:19 今後JR東日本とのSuicaの認定及び導入が期待できる。 昨年6月からJR東日本とのSuicaの実機テストをスタートし、鉄道系のSuicaは終了。 昨年コンビニにおけるチャージ機能などのSuicaの実機テスト中。 JR東日本本社のホストコンピュータにSuicaデータを送り、演算をし、保存する。 この1行が通信が絡むとセキュリテイー保護の観点から、ハッカーされないように、データー保護しなければならない。 通信におけるセキュリテイーの脆弱性を突いてくるサイバー攻撃に備えなければならない。 たとえばセッションジャックなど。 しかし、フライトはデーターを保護する暗号特許を有し、暗号化した後送るのだが、それをハッキングされないように防護し、JR東日本本社のホストコンピュータに送り届けなくてはいけない。この実機テストが鉄道系が終わり、コンビニ系が現在進行中である。 三井住友カード包括協定に交通系電子マネーと記載されており、秒読み段階と考えられる。 来週以降にSuicaのIRは十分にあり得る。 そう思う4 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2018年12月18日 22:19
今後JR東日本とのSuicaの認定及び導入が期待できる。
昨年6月からJR東日本とのSuicaの実機テストをスタートし、鉄道系のSuicaは終了。
昨年コンビニにおけるチャージ機能などのSuicaの実機テスト中。
JR東日本本社のホストコンピュータにSuicaデータを送り、演算をし、保存する。
この1行が通信が絡むとセキュリテイー保護の観点から、ハッカーされないように、データー保護しなければならない。
通信におけるセキュリテイーの脆弱性を突いてくるサイバー攻撃に備えなければならない。
たとえばセッションジャックなど。
しかし、フライトはデーターを保護する暗号特許を有し、暗号化した後送るのだが、それをハッキングされないように防護し、JR東日本本社のホストコンピュータに送り届けなくてはいけない。この実機テストが鉄道系が終わり、コンビニ系が現在進行中である。
三井住友カード包括協定に交通系電子マネーと記載されており、秒読み段階と考えられる。
来週以降にSuicaのIRは十分にあり得る。