ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エキサイト(株)【3754】の掲示板 2017/04/21〜2018/07/02

エキサイトホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttp://corp.excite.co.jp/press/womanexcite_20180313/


ママの悩みを解消したい! 子どもの本質、その子にあった 褒め方・叱り方、才能がわかる ウーマンエキサイトで「おやこ診断」を開始

~ リリース記念「かぞくの 本質診断」無料キャンペーンを実施 ~


エキサイト株式会社は、ママ向けアプリ「ウーマンエキサイト」において、親と子どもの毎日の相性や子どもをやる気にさせる方法 、その子にあった叱り方・褒め方などがわかる「おやこ診断」サービスを、iOS版では2018年3月13日(火)から、Android版を3月22日(木)から提供いたします。


■「おやこ診断」サービス提供の経緯
「うちの子は“他の子に比べて”大人しすぎる」「どんな“能力”があって何を伸ばしてあげればいいのかわからない」「怒鳴るばかりではない“叱り方”を知りたい」などは、子育て中のママが抱える 悩みとなっています。

子どもは1人1人違う人間だからこそ、その子が本来持っている『本質』を知ることで「うちの子はこういう性格だからこうしたらいい、他の子と違って大丈夫」という安心がうまれます。子どもの「本質」を理解することにより、その安心が親の余裕につながり、親子関係改善の手助けをしたいという想いが発端となり、「おやこ診断」の企画が生まれました。

■「おやこ診断」概要
「おやこ診断」は、「動物占い」発案者前田知則氏監修 のもと、親・子どもの本質や日々の親子関係の診断結果をだしています。