ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アエリア【3758】の掲示板 2017/10/17〜2017/10/18

株価下がってますけど、引き続きまったく売る気もないどうも私です。
ホルダーですが買い煽りでも売り煽りでもないつもりです。
ちなみに艦隊ではすでに中将ですw

おかげさまでアエリアの株価ピーク時と比較しますと1200万円ほど資産が削れてるんですけども、アチャーとは思いつつも自分を下手くそとは思ってません。
(ちなみに今年はまだまだ大きくプラスなので)

各個人の皆様いろんな投資スタンスがあると思いますが、私は長期投資こそが儲かる秘訣だと思ってます。
現在のあかつき証券のように短期的にかならず売りがでる事情があるときに、いちいち悲観してたらメンタルがもちません。
会社の成長戦略の過程で一時的な谷が来たんだなと思うくらいがちょうどよいです。

ただ長期投資でも気を付けるべきは、自分が投資をした理由と現状が大きく乖離がおこったときです。
私はアエリアに投資する理由はA3!が人気があるからです。
まだまだ稼ぎ続けられると思っており、アニメ化すればさらにファンを増やせと思ってます。
2Qと比べて3Qと4Qは勢いが落ちた雰囲気もあるんですが、ツイッターのシェア数やコメントの内容をみますと、シェア数は衰えず成長を感じ、2Qの絶好調のときは金を使わされすぎて恨み節が多かったコメント欄も、いまはどちらかというとほんわかしてるんですね。
A3!のセルランはうたプリなどのライバルを意識して、あえて6月よりガチャを緩くして顧客離れを防いでるんだと私は信じてます。
なので、A3!人気は衰えてはいないと考えているため、自分の投資理由と反する理由がないので株は売りません。
たとえ多少の下方修正があったとしても、まったく問題ないです。それでも割安だからw

また、子会社買収に関しては混乱を招いているのは事実だし、信用で買っていて売らされてしまったホルダーの事を考えると本当に心が痛みます。もうちょっとうまくやれよとは思います。
ただ、一つだけいえるのはA3!の人気があるうちに、次の柱に投資する行為は当然の経営判断だとは思います。
エイタロウソフトだけは無駄な買い物だと個人的に思ってますが、それ以外はOKかなと。
エイタロウも予想裏切って活躍してくれればうれしいですw

こんなこという投資家もいるんだなーと参考にしていただければと思い、長文失礼しました。