ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テクマトリックス(株)【3762】の掲示板 2018/07/04〜2019/09/13

MSワラント、MSワラントゆーてますけど、一般的にクソ会社と言われるところがやるのと全然違うスキームでしょ笑。

738万株の自社株の処分について決めただけのこと。
まず、消却する250万株は株主還元策として立派な処分。これだけで好材料。

238万株はそのまま持っとくってだけで、まぁ別にこれまでと変わらないから無視。
(今後の資本業務提携やM&Aに下記の現金以外にも株式交換等の選択肢を残す為の戦術と説明あるし、まぁ納得。)

残った250万株は、大和にお願いして現金を持ちたいと。そのお金で事業投資したいってだけのこと。
まず一般的に多いMSワラントのように新株発行による希薄化がない点で全然違う。天と地とも違う。
行使条件も終値の91%と証券会社が引き受けるにしては別に普通。終値ベースで1800〜2500円ぐらいを想定してるみたいやし発表当時から言えば安いのは安いけど、まぁまぁ適正。
更に、大和と大株主等の間に貸株契約があるわけでもないから行使前に空売りで無理やり下げてくることもない。
(貸株契約を利用した空売りで下げまくってからの下限で行使、底で空売り買い戻してから、ぶち上げて往復で証券会社ボロ儲けみたいなスキームでもない。)

ファンダも事業も素晴らしい会社やから自然にそこまで下がりようがないし、大和は安くても終値2000円ぐらいでは行使せざるを得ないでしょう。

ぼくはおもろい増資やなと感心したぐらい。
ぼくは2000円割れたら買うようにしてるので最近買い増しが大変です。
そして、買いながら、同じ目で見れてる人がいるってのも感じてます笑。

NOBORIの伸びには非常に期待してます^^
サイバーセキュリティ関連も順調みたいやし、今後どんな提携やM&Aが待ってるかに期待しかありません。

テクマトさん、今後も目が離せない面白い会社ですね^^