ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2017/03/20〜2017/11/02

今までは、「ネット決済のデファスタ」の地位が期待できれば非常に超化け候補の企業としては有望だったの。
だから中長期の現物投資の個人投資家が買うし、その結果の急騰に対し短期信用勢が売って逆日歩踏み上げモード、
という流れは自然だったの。

今回の漏洩事件で、完全に潮目は変わり、ファンダで考える投資家・超化け期待の中長期の個人投資家は軒並み売りに回って、逆にリバ鳥や高値覚え・短期のつもりが含み損出ると塩漬け&ナンピンの短期信用勢が買い出すの。
そしてそれらを利用しつつ機関は騙し上げ演出しながら撤退戦の開始・・・というのが、期待技術の価値が無いことが分かった場合の典型的パターンなの。

しばらくすると塩漬け個人投資家のみが残され、、どこかのタイミングで暴落。
その後あるていどりばったとしても、PERは10~20倍(地合いにもよる)程度に収まるの。

別に倒産するわけではないし、中小企業(というかネットショップのSOHO零細)相手に広告やホームページ売って稼げば会社自体は安泰でしょう。光通信と同じく悪徳企業の代名詞にはなっても、違法ではないの。
セキュリティ納涼区内ところのネット決済企業に、しかも追加で営業マンに言われるままにGMOと契約するなんて、完全に騙されているわけだけど、実際色んな営業会社に鴨にされて騙されているの、この層は。普通のことなの。

そして普通にココの株価も、他の会社と同じようなPERやPBRの株価に落ち着くだけなの。
それが、今の株価と比較すると「大暴落」に成るだけなの。
仕手化してバブッた株価が適性値に戻るだけなの。
時価総額今2千億よ?株価10分の1になっても200億、押し売り営業会社としては十分高いの。